プリーツスカートの2021春コーデ【おしゃれな着こなし方&選び方をレクチャー】

今季、大注目の「プリーツスカート」。取り入れるだけでトレンドライクなスタイルが即完成するから、大人女子の頼れるアイテムですよね。しかし実際にコーデとなると、2021春はどんな風に着こなすのがベストなのでしょうか?

そこで今回は来たる春に向けて、プリーツスカートの選び方とおしゃれな着こなしをレクチャー。ぜひ、スタイリングの参考にしてみてくださいね♪

【1】トレンドスタイルに導く「フェイクレザーのプリーツスカート」

トレンド感を味わえるアイテムNo.1といえば「フェイクレザーのプリーツスカート」! ツヤのある質感が、いつものコーデをひと味違ったムードに仕上げてくれるはずです。

ロング丈なら存在感もバツグン。トップスはスウェットなどでカジュアルに味付けするのが今の気分です。

【2】「ミディ丈プリーツスカート」で大人フェミニンに♡

ロング丈はどうもバランスが取りづらくて……。そんな方におすすめなのが「ミモレ丈のプリーツスカート」です。

ふくらはぎ程度の丈感は、ショートブーツにもロングブーツにも合わせやすいのがいいところ。足元のおしゃれが幅広く楽しめますよ。トップスにゆるめなニットをONすれば、好バランスなスタイルに。

【3】単体もレイヤードも任せて♪ 「ホワイトのロングプリーツスカート」

「ホワイトのロングプリーツスカート」は、まだ寒い季節にも春らしいムードを感じさせてくれる一着です。スナップのように淡いカラーのトップスを合わせれば、よりいっそう明るいテイストに。

単体で着こなすのはもちろん、ロング丈ワンピースとのレイヤードにも使いやすいので、持っておくと重宝するはずですよ。

【4】「ブルーのロングプリーツスカート」で色を楽しむ♡

「ソフトなブルーのロングプリーツスカート」は、コーディネートを春らしく見せてくれる逸品。ブラックやグレーなどシックな色味とスタイリングしても、明るく華やかな印象に決まります。

足元やバッグなど小物はブラックで引き締めると好バランスですよ。


「プリーツスカート」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。