この春は「ロングトレンチコート」をカジュアルに! ゆったりシルエットをフル活用しましょ♪

春の定番「トレンチコート」は、オフィスコーデに便利なきちんと感が魅力ですよね。ボディラインに沿うようなカチッとしたデザインもいいけれど、おすすめなのはオーバーサイズのゆったりとしたシルエット&ロング丈。カジュアルコーデにも着回しやすくなるんです。今季はロングトレンチコートをラフにさらっと羽織って、フル活用してみませんか?

ヴィンテージライクなカーキのトレンチコートを着こなす!

薄手のゆったりとしたカーキのロングトレンチコートは、落ち感のあるシルエットがヴィンテージライクな雰囲気。

胸元のロゴデザインが目を引くスウェットとデニムパンツを合わせる、そんなラフなアメカジスタイルにさらっと羽織るだけでセンスを感じるコーデに仕上がります!

オフホワイトのトレンチでエレガントさをプラス!

春コーデに最適な明るいトーンのオフホワイトカラーが美しいロングトレンチコート。ブラウンスウェット×プリントワイトパンツのゆったりめコーデに合わせても、エレガントさをプラスしてくれるのが魅力です。

アクセサリーやバッグにリッチなアイテムを投入すればお出かけにも最適!

トレンチコートは、ちょっとそこまでにも着回しやすい!

ちょっとそこまでの用事やジムにも最適な「ブラックパーカー×レギンスパンツ」のスポーティなコーデ。

カジュアルすぎるかなと感じる装いも、トレンチコートさえ羽織ってしまえばシックなトーンでまとめた大人スタイルに仕上がるのが嬉しい! お買い物コーデの定番になってくれそうです。

定番アイテムを合わせても、トレンチならバランスよく見える!

ブラックのタートルニットにクロップド丈デニムパンツを合わせたプレーンなコーデに、さらっと羽織るだけでバランスよく見えるのがロングトレンチコートのいいところ。薄手の軽やかなシルエットがフェミニンさも漂うアイテムなら、ロングワンピースのアウターとしても大活躍します。

これから選ぶなら、ぜひロング丈トレンチに注目してみましょう!


「春アウター」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。