デニムパンツ、今っぽく着こなすコツは?「おしゃれさん10の着こなし」からレクチャー!

最終更新日: 2021/02/19
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

クローゼットの大定番アイテム「デニムパンツ」。ベーシックだからこそ、今っぽく着こなすためにはアップデートが必要。でも実際どうすればいい……?

そこでこの記事では、デニムパンツを今っぽく着こなすコツを、10のお手本コーデを元に徹底レクチャー! トップスの選び方、足元の仕上げ方、また春夏に向けたおしゃれスタイルまでたっぷりお届けします。ぜひ参考にしてみてくださいね。

「オーバーサイズトップス×デニムパンツ」でリラクシーカジュアルに

まずご紹介するのは、デニムパンツにオーバーサイズトップスを合わせたゆるっとスタイル。体を締め付けないリラクシーなシルエットが今っぽさを演出してくれます。

トップスに旬色をもってきてメリハリをつけるほか、エッジの効いた小物合わせを心がけると、野暮ったさも排除できますよ。

「トレンドデザインのトップス」を合わせて最旬バランスを作ってみる

デニムパンツは定番だからこそ、その年のトレンドアイテムを難なく受け入れてくれます。

例えばこちらは、一大トレンドのニットベストを合わせたコーデ。デニムの親しみやすさのおかげで、トレンド服がしっくりマッチ! インナーのシャツとデニムの色合いを揃えた、洗練された雰囲気もおしゃれです。

同じく流行中のダメージニットも、シンプルなデニムパンツと合わせればおしゃれなバランスが完成。トレンド服のインパクトを定番デニムが程よく中和してくれるので、好バランスなスタイリングが簡単に作れますよ。

「ジャケット」合わせでちょっとハンサムに着てみるのもオシャレ♪

カジュアルなデニムパンツをあえてきれいめに着こなすのも、今っぽく仕上げるテクニックの一つ。特におすすめなのが「ジャケット」を合わせたハンサムコーデです。

今季はジャケットがトレンドに上がっているので、無条件でおしゃれ見え。デニムがOKな職場なら、お仕事スタイルとしてもイチオシです。

ワンピースの裾からデニムパンツをチラ見せ!

おしゃれな重ね着コーデがたくさん溢れている今季は、デニムパンツもレイヤードの名脇役として活躍してくれます。ワンピースの裾からチラ見せさせれば、ほんのりカジュアルで親しみやすい雰囲気をメイク可能。定番のデニムを足しているのに、トレンドコーデをグッと身近に感じられるのが不思議! ぜひ試してみてください。

デニムパンツに合わせる「靴」の選び方で今ドキに! 3つのおすすめデザイン

デニムパンツは「靴」次第で表情がガラリと変わります。ここからは今っぽく見える足元コーデを3つピックアップ。足元をちょっと変えるだけで、デニムコーデの鮮度が格段にアップしますよ。

まず今季おすすめしたいのが「デニムパンツ×ショートブーツ」の組み合わせ。裾をロールアップして少しブーツの筒を見せると、モードな足元コーデが完成します。特に今季人気のホワイトショートブーツなら、ブーツの重さを気にすることなく春先まで楽しめます。

 

かちっとした印象のローファー合わせも、デニムパンツを今っぽく見せてくれる組み合わせ。まだ寒い2~3月はホワイトソックスを挟んで抜け感を作りつつ、防寒対策してみてください。ハンサムなローファーが、デニムコーデを一気に大人っぽくクラスアップしてくれますよ。

 

ロングブーツにデニムパンツをINするコーデは、周りと差のつくおしゃれを楽しみたい日にぜひ試してほしい着こなし。トップスに明るい色を選べば重心も下がらず、今っぽいセンスのよさを表現できます。

春夏に向けたデニムパンツの着こなし、どうする?

最後に、2021年春夏に向けたおしゃれなデニムパンツコーデの作り方を二つご提案。これからのお買い物の参考にしてみてください。

フリルやボリュームスリーブなど、2021年春夏はほんのりガーリーなブラウスがトレンド。単品だと甘さが際立ちますが、デニムパンツを合わせることで着こなしやすいバランスに整います。「ガーリー×カジュアルなデニムパンツ」の組み合わせはぜひ覚えておいて!

 

昨年大人気だった「シアー素材」にも再び注目が集まっています。シアー素材のトップスにデニムパンツを合わせるだけで、おしゃれで親しみやすいトレンドコーデが完成しますよ。

ぜひクローゼットにあるデニムパンツを活用して、最旬コーデを楽しんでみてください。

ランキング

  1. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  2. 40代・母親「高校説明会」の服装|画像でわかるコーデのポイント
  3. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  4. 卒業式の服装、40代のママはどんなのがいい? きちんと見えする大人のセレモニーコーデ16選♪
  5. 50代、ロングカーディガンの着こなし方。おしゃれに見えるおすすめコーデ
  6. 母親・卒園式にベージュってあり? コーデがうまくいく「おすすめの着こなし方」
  7. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  8. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  9. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月9日春】
  10. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  11. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  12. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  13. クロップド丈ニットのインナー、なに着る? お腹を出さないコーデのコツ
  14. 【冬のUSJコーデ25選】寒いパークを快適に過ごす! 大人のためのユニバの服装
  15. おしゃれな40代50代の「ハイブランドバッグ」。リアル愛用品を徹底調査!
  16. 【50代ファッション】3月のカジュアルコーデ。同世代おしゃれさん・お手本の服装
  17. ハーフジップの中に何着る? コーデがうまくいく「ベストなインナー」
  18. シャツの下にタートルネックを重ね着! 今っぽいコーデのポイントを徹底解説
  19. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  20. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【3月16日春】