「スキニーパンツ」は幅広いアイテムと組み合わせやすい名品。しかし、脚のラインがくっきり見える特徴もありますよね。ヒールの高い靴を合わせればスタイルアップはするけれど、できるならスニーカーなど歩きやすい靴が履きたい!
今回は「ヒールなしでも堂々とスキニーパンツが穿ける」をテーマに、選び方&着こなしテクニックを伝授します。
もくじ
【丈のテクニック:1】「アンクル丈」が着痩せの鉄則!
最初にスキニーパンツの「丈選び」から解説。10分丈よりも、あえてハンパな「8分丈くらい」がおすすめです! 特に今はアンクル丈ブーム全盛期、挑戦しない理由はありません♡
スナップのような重心が下がりやすいブラックスキニーパンツも、足首が見えることで軽やかに仕上がりますよ。
【丈のテクニック:2】手持ちのスキニーパンツを「ロールアップ」する!
先ほどご紹介した8分丈ではなく、長い丈のスキニーパンツしか持っていない方もご安心を。裾を「ロールアップ」してあげればOKです!
スナップのように「太めの幅にひと折り」すれば、今っぽくてオシャレな仕上がりに。合わせる靴は厚底スニーカーがぴったり。もしくはインソールを入れるとペタンコでも歩きやすく、脚長に見えますよ♡
【色のテクニック】スキニーパンツと靴の色をリンクして錯覚させる
次にご紹介するのは「色」を使うテクニック。脚をスラッと長く見せるには、パンツと靴のカラーを揃えるのが効果的です! 錯覚が起こり、太もものムチッと感まで緩和できますよ。
スナップでは、チュニック丈トップスで重心を上げて、下半身を軽やかに。お手本の着こなし方なので、ぜひマネしてみましょう。
【番外編】スキニーよりキレイめな「テーパードパンツ」を使ってみる
最後に番外編として、「スキニーパンツが昔より似合わない」とお悩みの方におすすめをご紹介。
スキニーパンツ愛用者さんにとって、予想以上に取り入れやすいのが「テーパードパンツ」です! スキニーパンツのシャープさはそのままに、ヒップや太ももに程よいゆとりがあるため、気になるパーツを絶妙にカバーしてくれるんです。
スナップでは9分丈のテーパードデニムパンツを着用。足首と甲を見せれば、フラットシューズでも女性らしくすっきりと見えますよ。