【2021春】おしゃれ見えバッグ特集! “持っておけば間違いナシ”なのは?

春物のお洋服は揃ったけど、「バッグはまだアップデートしてない!」なんて方はいませんか? バッグはスタイリングの印象を左右する大切なアイテム。しっかり2021春仕様にスイッチしておきたいところです。今シーズンは、ベーシック系からひとひねりあるものまでラインナップが豊作だから、要チェックですよ!

そこで今回は持つだけでオシャレ見えする、トレンド感いっぱいのバッグをコーデと共にご紹介。ぜひ、これからのお買い物リストに加えてみてくださいね♡

1. ナチュラル感をプラスしてくれる「カゴバッグ」

2021春夏シーズンは、ラフィア素材などで作られたナチュラル感のあるバッグに注目。色味もベージュやブラウン系の合わせやすいトーンだから、これからの季節に着たい明るめカラーの服によく馴染みます。

トレンドの柄ワンピースに合わせれば、今っぽさ溢れた着こなしが楽しめますよ。

2. コロンとしたフォルムが愛おしい「バケツバッグ」

昨シーズンから引き続きトレンドなのは「バケツバッグ」。コロンとした独特なフォルムがなんとも可愛らしいですよね。

この春取り入れるなら、スナップのようなシャーベットピンクなどキレイなカラーに挑戦するのがおすすめ。モノトーンコーデのアクセントに使うと、いつものスタイリングがよりいっそうおしゃれに決まります。

3. 折り畳んで持ち歩くのが新しい! 「大きめトート」

「大きめトートバッグ」をあえて折り畳んで持ち歩くスタイルにも、この春は注目が集まっています。そのまま普通に持つより、畳むことでこなれた表情をプラスできるのがポイント。

スナップのようなガーリーなワンピースにトートバッグを合わせると、シャープで都会的なエッセンスがプラスされてバランスのいいスタイルに決まります。

4. きちんと感漂うレディムードの「ワンハンドルバッグ」

こちらは、クラシカルでレディな雰囲気が漂う「ワンハンドルバッグ」。カジュアルな着こなしから、きれいめなスタイルまで合わせやすく、一つあれば重宝します。

きちんとした印象も与えてくれるので、おめかしをして出かける日にも頼れるアイテムです。特に万能なブラックならヘビロテできること間違いなし!


「バッグ」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

naco

セレクトショップ販売員などを13年以上経験し、近年はファッションライターとして活動。シンプルなスタイルの中に、少しエッジを効かせるのが好みの36歳。「おしゃれは自分を高めるための最高の武器」だと思っています。素敵なファッションライフのお役に立てたら幸いです。カラーコーディネーター/フォーマルスペシャリスト資格保持。