アラフォーの春コーデ。選びたいのは「ペールトーン」の春色ブラウス&シャツです♡

暖かくやわらかい日差しに包まれる季節。春風に馴染むようなペールトーン(淡い色調)のブラウスが着たくなっていませんか?

この記事では、アラフォー世代が手に取りやすい「ベージュ・ミント・ブルー」に加えて「ホワイト」をピックアップ。今春はブラウスを使ったスタイルに注目ですよ♪

ベージュ:大人のきれいめスタイルに

甘めブラウスは「ベージュ」で大人っぽく、「ペールトーン」で春らしさを出して♡

淡いトーンの中でもナチュラルな「ペールベージュ」は、アラフォー世代に馴染む色。甘めのボリューム袖ブラウスで取り入れても、大人感のあるスタイルにシフトしてくれます。

ペールベージュのブラウスにホワイトスカートを合わせれば、春らしくて柔らかいワントーンコーデに。スナップでは、ミントグリーンのバッグがソフトなアクセントになっていますね。

ベージュ×ブラウンのニュアンスカラーコーデなら、大人っぽい春スタイルが楽しめます。ローファーはベージュと相性のいいグリーン系をチョイスするのがおすすめです。

ミント:トレンドと大人感の両方が叶う

トレンドカラー「ミント」を主役にすれば、大人の春スタイルが即完成♡

ボリューム袖やオーバーサイズのブラウスは今年らしいスタイルを作るポイントに。何色を選ぶべきかと迷ったら、アラフォー世代に似合って、大人感と爽やかさの両方を叶える旬色「ミント」で決まりです。さらにシアー素材なら、トレンド感が満載なスタイリングが完成しますよ。

ブルー:甘いデザインが大人モードにシフト

ちょっぴり大人可愛いアイテムが欲しくなる春。「ブルー」のブラウスがアラフォー女子にピッタリです♡

ぺプラムやティアードのブラウスは、フェミニンアイテムの代表とも言える存在。爽やかな「ブルー」をチョイスすると、大人に似合う甘さに調整できますよ。大人可愛いブラウスを着て、気分まで上がる春スタイルを楽しんでみましょう。

ホワイト:着回し力を考えるならマスト!

最後に「ホワイト」をご紹介。ブラウスやシャツで用意しておけば大抵のボトムとマッチしますよ。「持っててよかった」と思えるはずです♡

春に欲しいアイテムの筆頭「ホワイト」のシャツやブラウス。どんな色とも合う、大人にとってマストな一枚です。

ウエストから裾にふんわり広がるフレアがフェミニンなペプラムブラウスは、人気のカラーパンツを合わせるのに持ってこい。シンプルなホワイトシャツなら、オーバーサイズをチョイスすることで旬スタイルに。オフィスカジュアルにもベストマッチします♪


「アラフォー」の人気記事>>
The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。