コーデを決めるときに「後ろ姿」までチェックしていますか? パンツスタイルの後ろ姿がどうにも野暮ったく見える場合、似合わないシルエットを穿いているのが原因かも。これは、鏡を正面からだけ見ていると気づくことができません。
また、気になるお尻を隠すコーデばかりしていると、メリハリのないズドンとした後ろ姿になっている恐れが……。自分のヒップの魅力がより引き立つパンツを選ぶことが大切です。
そこで気になるのが正解のデザインですよね。今回は「デニムパンツ」に焦点を絞って解説します。
※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
小さいヒップに似合うのは? → 「メンズライク」なデニムパンツ
最初にご紹介するのは、ヒップが小さい人へのおすすめ。幅広シルエットの「メンズライク」なデニムパンツを選んでみてください。
逆に立体感のあるヒップではメンズライクなタイプを似合わせるのが難しいんです。シャープで骨感のあるヒップだからこそ、粗い素材とラフな形の中で泳いでいる感じが絶妙にキュート♡
突き出たヒップに似合うのは? → 「スキニー」のデニムパンツ
次にご紹介するのは、横からのシルエットが突き出たように見えるヒップの魅力を生かすデザイン。そのチャームポイントを存分にアピールできる「スキニーデニムパンツ」を選ぶのが正解です♡
中でもスナップのようなダメージやケミカル加工のない、キレイめな一本がおすすめ。丸いヒップを生かしつつ美脚見えも叶えてくれますよ。
全体にボリュームのあるヒップに似合うのは? → 「ブーツカット」のデニムパンツ
次にフレーム感がありボリューミーなヒップの方に似合うデザインをご紹介。ひざ下から裾に向かって広がる「ブーツカット」のパンツなら、カッコよくておしゃれ見えしますよ。
ひざの高い位置に絞りがくるデザインなら、なおベスト。脚をまっすぐ見せつつ大きめのヒップをしっかり支えてくれるんです。
横幅が広いヒップに似合うのは? → 「バギー」のデニムパンツ
最後に、ヒップが横に広い人に似合うデザインをご紹介。ワイドパンツよりも筒の広い「バギーパンツ」がうってつけです!
バギーの中でもヒップと太ももにフィット感があり、ひざ下に余裕があれば最高シルエット。
スナップではさらにハイウエストのタイプをチョイス。これも腰高&脚長見えを実現する秘けつです。
いかがでしたか? 大きなヒップも小さなヒップも、平らなヒップだって決してマイナスポイントではありません。自分に似合うベストなデニムパンツを選び抜き、後ろ姿まで輝くファッションを楽しんでくださいね♪