大人の「スポサンコーデ」が知りたい! 休日~通勤までスポーツサンダルをおしゃれに履く方法

今シーズンの足元で注目されている「スポサン」。ラフなスポーツサンダルがおしゃれの顔として大ヒット中なんです♡

実はカジュアルな場面だけではなく、あらゆるシーンで履けるのも魅力。今回は、人気のスポサンを取り入れたコーデをシーン別にご紹介します。

【デート×スポサン】「淡い色」のサンダルで、カジュアル感を抑えて!

デートにスポサン!?と驚かれる方も多いのではないでしょうか。今夏のコーデはスポサンが主流になっているんです♡

甘い色味のベージュやホワイトを選ぶとデート仕様に最適ですよ。フェミニンなワンピースに合わせて、甘辛ミックスを楽しんでみては?

【休日×スポサン】「ホワイトパンツ」で、抜け感を出してみて!

ラフな休日に装いたいスポサンコーデは、白系ボトムスで抜け感を出してみましょう。スウェットやワイドパンツのような楽ちんアイテムだってOK! 色味に白系を選ぶことで、大人っぽい雰囲気にまとまるんです。

【オフィス×スポサン】お仕事では「上品&シンプル」を意識して!

服装規定がゆるめのオフィスなら、コーデ次第でスポサン出勤も可能! しかし、サンダル以外はできるだけシンプル&上品にまとめることをお忘れなく。スポサンを取り入れた新発想の現代オフィスコーデに、トライしてみませんか?

【アウトドア×スポサン】「ワントーン」で、洗練されたスタイルに!

最近ブームのアウトドアだって、スポサンはもちろん大活躍してくれます。おしゃれなアウトドアコーデを目指すのなら、スポサンと服装の色を揃える「ワントーン」がイチ押し♡ カジュアルだけど存在感のある大人スタイルが楽しめますよ。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。