アラフォーの最新Tシャツ事情。「オーバーサイズ」が使えるってウワサです♪

“おうち時間”や”ちょっとそこまで”の毎日コーデ、何を着ていいのか迷っていませんか? そこで今回はアラフォー以上の女性におすすめしたい、旬の「オーバーサイズTシャツ」をご紹介します!

リラクシーな着心地に体型カバーも可能、さらにオシャレ見えまでと女性の欲張りを同時に叶えてくれる嬉しいアイテム。もちろん、プチプライスで手に入ることができるのも嬉しいですよね。早速コーデをチェックしてみてくださいね♪

1枚は欲しい! 着回し力が抜群な「オーバーサイズの白Tシャツ」

「白」にはレフ板効果がありスタイリングも一気に明るく♪ Tシャツで用意しておけば夏のマストアイテムになりますよ♡

シンプルでゆったりしたオーバーサイズの白Tシャツは、この夏に1枚は持っていたいトップス。ボトムにブラックのスキニーパンツを選ぶだけで、スタイリッシュに決まります。また、ゆるっとしたボタニカル柄ワイドパンツとなら、リラクシーな夏カジュアルに。

どちらのコーデもバッグやシューズはデザイン性の高いものをチョイスして、大人モードをキープするのが正解です♪

大人世代をスタイリッシュに見せる「オーバーサイズの黒Tシャツ」

着るだけで即大人っぽいコーデに♡ そんな魔法をかけてくれるのが「オーバーサイズの黒Tシャツ」です。

Tシャツは元々カジュアル感が強いアイテム。しかし「黒」をチョイスすることで大人カッコよく決まるんです。

また、今年人気のカラーパンツを着こなすときにも役立ちます。ちょっぴり甘めのピンクサテンもブラックを合わせれば大人モードにシフト。

フェミニンなワッシャーロングスカートは、バックスリットの効いた一枚でスタイリッシュに更新を。モデルさん着用のようなスリットが入ったTシャツは、着るだけで旬スタイルが叶う優れものです。

「オーバーサイズのボーダー柄Tシャツ」なら、大人を程よくカジュアルに

定番のボーダーTシャツは「オーバーサイズ」を選んで、大人をよりオシャレに♡

どの世代からも愛されるボーダーTシャツ。カジュアル感が強いトップスだけれど、「オーバーサイズ」なら大人世代を楽ちんな上にオシャレ見えさせてくれるんです。

ブラックやホワイトのパンツと合わせて素敵な大人カジュアルに仕上げましょう。こなれ感が欲しいときは、デニムパンツとのコンビがおすすめです。

「プリント&ロゴのオーバーサイズTシャツ」でおしゃれを更新!

プリントやロゴ入りのTシャツを選ぶなら「モノトーン地」が大人流♡

持っているTシャツは無地ばかり。そんな方はこの夏、プリントやロゴが入ったオーバーサイズTシャツを選んでみてはいかが? ゆるカジュアルコーデを、よりオシャレ見えさせる一枚になること間違いなしです。

その際に注意したいのが「ベースカラー」。大人世代には、ホワイト・グレー・ブラックなどモノトーン地がよく馴染みますよ。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。