「骨格ストレートに似合う」と話題♪ “マーメイドスカート”コーデ集2021夏

骨格ストレート体型に似合うと話題の「マーメイドスカート」。女性らしくてメリハリがあるこの一枚、今シーズンはどう着こなせばいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、カジュアルなマーメイドスカートコーデ。2021夏おすすめのスタイリングをチェックしていきましょう!

※本記事は登場するモデルさんの骨格タイプを断定するものではなく、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

「マーメイドスカート」ってどんなデザイン?

そもそもマーメイドスカートとは、筒状シルエットの裾がヒラリと広がったスカートのこと。マーメイド(人魚)の尾ひれのような形をしたスカートを指します。

このデザインが「骨格ストレート体型さんの女性らしいボディライン」にぴったりマッチすると話題に。真っすぐなIラインシルエットが出せるので、脚がすらりと長く見える効果も期待できそうです。

腰まわりがゆったりしたマーメイドスカートにTシャツを合わせて

今シーズンおすすめなのが、腰回りがゆったりしたロングの丈マーメイドスカート。体から適度なゆとりをもたせることで、女っぽい甘さを抑えつつ、サラリと涼しげなスタイリングに決まります。

トップスにTシャツをプラスすると、リラクシーな雰囲気がアップ。マーメイドスカートがゆるっとラフな着こなせます。

ボリューム感たっぷりなマーメイドスカートでモードっぽく

ボリューム感たっぷりなマーメイドスカートは、立体的なシルエットがモードっぽい雰囲気。洗練されたフィット&フレアのシルエットが効いて、きれいめカジュアルなスタイリングが楽しめます。

ぴったりめのTシャツを組み合わせると、コーディネートのバランスが整い、おしゃれに決まりますよ♪

デニム生地のマーメイドスカートでカジュアルに

カジュアル派さんならデニムのマーメイドスカートはいかが? デニム生地のラフさのおかげで、女性らしいマーメイドスカートがシンプルに決まります。

Tシャツとスニーカーをプラスすれば、コーディネートがさらにアクティブにシフト。マーメイドスカートが爽やかに着こなせます♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。