ノースリーブに何を羽織る? 「前あきシャツワンピース」のサラリと涼しげな二の腕カバーコーデ♪

ノースリーブのブラウスやタンクトップは夏らしい一方で、二の腕があらわになるもの。長袖カーディガンを羽織ろうにも、暑苦しくてムリ!という方におすすめなのが、「シャツワンピース」を使った重ね着コーデです。

前あきのシャツワンピースをアウター代わりに羽織れば、サラリとした涼しげなレイヤードスタイルに。二の腕がすっぽり隠れるので、腕見せを気にせずお出かけできますよ♪

「白・ネイビー・黒」の半袖シャツワンピースをアウター代わりに

ノースリーブの羽織りとしてお役立ちの「半袖シャツワンピース」。ハリのあるシャツ生地と長い丈が、体のラインをふんわりカバー。生地の肌離れがよくて軽やかなので、清涼感たっぷりな重ね着が楽しめます。

特に「白・ネイビー・黒」の基本色シャツワンピースはクセがないので、着合わせが楽ちん。ゆったりとしたパンツコーデにプラスすれば、シンプルなレイヤードスタイルに決まります。

ストライプ柄のシャツワンピースなら、着痩せ見えも叶う♪

ほっそり見えを狙うなら、ストライプ柄のシャツワンピースがおすすめ。

縦ラインを強調する柄のおかげで、もったりしがちな重ね着がスッキリとしたスタイリングに。着痩せ見えする上に、涼しげなレイヤードスタイルを演出します。

意外?! ノースリーブのシャツワンピースは長い丈感が効いて、二の腕が目立たない

ノースリーブのシャツワンピースは長い丈感に視線が流れて、二の腕が意外と目立たないアイテム。フワリとしたロングジレのように着こなすことで、腕の露出を感じさせません。

ボリューム感のあるパンツを組み合わせると、コーデの重心が下に集まり、おしゃれに着こなせますよ♪

涼しげなシアー生地のワンピースで、透明感たっぷりなレイヤードスタイルに

涼しげに着こなすなら、シアー生地のワンピースがイチ押し。透け見えするので重ね着が暑苦しく見えず、透明感たっぷりに決まります。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。