この夏はどんな「おうち服」で過ごす? 2021夏おすすめ・楽ちん&快適ルームウェア♪

家の中で過ごすときはリラクシーなおしゃれを楽しみたいもの。今シーズンはどんなルームウェアが人気なのでしょうか?

今回ご紹介するのは、2021夏おすすめのルームウェアのスナップ。楽ちん&快適なお部屋着で、ホッとするようなおうち時間を過ごしてみませんか?

宅急便が来ても慌てない! パジャマっぽさがないセットアップ

ルームウェアでおすすめなのが「Tシャツっぽい生地のセットアップ」。上下の生地感が揃っているので、ゆるっとしたカジュアルなデザインでも清潔感はキープ。パジャマっぽさがないから、宅配便が届いても慌てずそのまま対応できます。

ボトムはウエストゴムのショートパンツで取り入れると、お腹まわりが楽ちんです。

お家ならでは! かわいい柄モノのショートパンツ

「夏のルームウェアは涼しさ重視」という方なら、お気に入りの総柄ショートパンツはいかがでしょうか。

お出かけの時にはコーデが気になる柄モノのショートパンツですが、お部屋着なら自由。周りの目を気にせず、着たいものを着られるのがルームウェアのいいところです。

涼しくてかわいいショートパンツを身に着ければ、お部屋で過ごす時間がちょっと楽しくなりそうですね♪

「タンクトップ×ロング丈のイージーパンツ」でおうち時間を

タンクトップとイージーパンツの組み合わせも◎。「エアコンで下半身が冷える」「部屋でも脚を出したくない」という方にぴったりのコーディネートです。

ゆったりとしたシルエット&涼感生地のパンツを選ぶと、ロング丈でも蒸れにくく、サラリと快適に過ごせますよ♪

寝るときは胸を優しく包み込む「ナイトブラ」がおすすめ

最近人気なのが、就寝時に着ける「ナイトブラ」。しめつけ感が少ないのに、全方位の動きに対応して、胸の負担を優しく軽減します。

ナイトブラの中には、ホールド力に優れていて日中に使えるものも。ノーブラもワイヤーブラも嫌、という方にぴったりです♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。