「かごバッグ」、今買うならコレ! トレンドかごバッグ5選

かごバッグが映える季節ですね。みなさんはもうGETしましたか? 中には、欲しいと思っているのに毎年買い逃しているという人もいるのではないでしょうか。

そこでこの記事では最旬かごバッグを紹介します。これから買う人は参考にしてみてくださいね。

1. バケツ型かごバッグ

人気の「バケツ型バッグ」はかごバッグでもおすすめ! コロンとしたフォルムがかご素材と相性バツグンなんです。手に持つだけでコーディネートをおしゃれを底上げ。可愛いけれど収納力はしっかりあり、ガンガン荷物を入れられるのも魅力です。

2. 素材ミックスかごバッグ

かごバッグをもっと大人っぽく持ちたい人は「素材ミックス型」を選んでみて。特にスナップのようなレザー素材のミックスタイプがイチオシです。レザーが程よい締め役となり、落ち着き感のある印象に。きれいめコーデにも馴染むかごバッグです。

3. スクエアかごバッグ

かごバッグのほっこり感が気になる人は「スクエアタイプ」がおすすめです。程よいきちんとさがあり、ほっこり感は控えめな印象に。カジュアルやシンプルなコーディネートの夏らしいアクセントにもピッタリです。

4. ミニサイズかごバッグ

最近はバッグがコンパクト化しており、その波はかごバッグにも。「ミニサイズのかごバッグ」は主張が強すぎず、だけどしっかりオシャレな雰囲気を演出します。今までかごバッグを持ったことない人も取り入れやすく、アクセサリー感覚で持てるのも今っぽいポイント。

5. ブランドかごバッグ

SNSなどで注目を浴びている「ハイブランドのかごバッグ」。他のバッグより低価格で手に入ることもあり、憧れのブランドバッグをかごバッグで叶える人も多いです。今年特に人気なのは「LOEWE(ロエベ)」や「CELINE(セリーヌ)」。一度チェックしてみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。