「ジャンパースカートの中に着るもの」徹底調査!

インナーによってガラリと雰囲気が変わる「ジャンパースカート」。だからこそ中に着るものがわからなくなる日もありますよね。いくつかのバリエーションを覚えておくと、迷わずおしゃれにコーデできますよ。

そこでこの記事ではファッショニスタの着こなしから、春夏秋冬のシーズン別にジャンパースカートのおすすめインナーを徹底調査! インナーを替えれば1年中着られるジャンスカ。着回し力が高まるとコスパもアップするので、ぜひ試してみてください。

【春のジャンスカインナーは?】ガーリーブラウスでふんわり春っぽく

春のジャンパースカートのインナーは、ふんわり華憐なブラウスがおすすめ。プリーツやレース、シフォンなどの繊細なブラウスと、しっかりした生地感のジャンスカがおしゃれなコントラストを作ってくれます。

スナップでは、首元と手首のフリルが可愛いブラウスを中に着て、ジャンパースカートにほんのり甘みをプラス。あえて足元はスニーカーで外したのが今っぽい!

ふんわり感を簡単にメイクできるボリュームスリーブブラウスも、春のジャンパースカートをおしゃれに見せるインナーです。シルエットにメリハリが生まれ、間延びしがちなジャンスカコーデをバランスアップしてくれますよ。

【夏のジャンスカインナーは?】Tシャツやノースリーブで涼しげに

夏のジャンパースカートの中に着るものは、とにかく涼しさ重視で選びたいところ。着心地がいいTシャツやノースリーブカットソーをインナーにして、ヘルシーな素肌見せを意識してみてください。

スナップではロゴTシャツを中に着て、コーデのアクセントに。もっとシンプルな着こなしがお好みなら、もちろん無地のプレーンなTシャツでもOKです。

 

ジャンパースカート×ノースリーブの組み合わせは涼しげなだけでなく、すっきりスタイルアップできるのがメリット。スリーブレスで縦ラインを作ると、全身がスラッと見えますよ。

【秋のジャンスカインナーは?】シアートップスでおしゃれに奥行きアップ

秋のジャンパースカートなら、シアートップスをインナーにしておしゃれに体温調整するのがイチオシ。ほんのり透けるシアー感が奥行きをアップしてくれます。

この組み合わせは秋だけでなく、春も着こなせます。インナーの色味を季節ごとに調整すれば、同じジャンスカを一年通して着回せますね♪

 

 

透け感のあるボリュームブラウスも、秋のジャンパースカートをおしゃれにしてくれるインナー。上半身にほんのりシアーな質感を投入することで、重めデザインのジャンスカをバランスよくコーディネートできます。

【冬のジャンスカインナーは?】タートルネックニットであったかコーデ

冬のジャンパースカートコーデでは、ニットをインナーにしてあったかスタイルを作ってみてください。中でもタートルネックニットはジャンスカと相性バツグン! すっきりシルエットなので重ね着してもモタつかず、上品見えするレイヤードスタイルが完成します。

スナップのように、あえて淡いカラーリングを楽しむのも冬らしさを演出できますよ。

 

シック&クールに決めるなら、ブラック×ホワイトのモノトーンなジャンパースカートコーデが◎。すっきり見えるタートルネックニットは上にコートを羽織ってもモタつかないので、冬の間重宝します。お気に入りの組み合わせでいくつか揃えておくとGOOD。

ジャンパースカートに合うインナーはまだまだある♪

シーズンごとにジャンパースカートのおすすめインナーをご紹介してきましたが、相性のいいトップスはまだまだ他にもたくさんあります。

シンプルなロングTシャツや薄手ニットは、どんなジャンパースカートにも合う万能インナー。季節も問わず使えるので、ベーシックカラーを用意しておくとジャンスカをとことん着回せますよ。

 

ボーダーカットソーをインナーにすれば、ちょっとカジュアルなジャンパースカートコーデが完成! デイリーに着こなしやすいバランスなのに、地味に見えないところが嬉しい組み合わせです。

 

ポロシャツ×ジャンパースカートは少し難易度が高いけれど、とってもおしゃれに見える上級コーデ。襟があるインナーを合わせると、ジャンスカにきちんと感が漂います。

 

フードが可愛いパーカーをジャンパースカートのインナーにするのもアリ! 首元に立体感が生まれるので、目線が上に集まりスタイルアップできる嬉しいメリットも。

ジャンパースカートの中に着るものを徹底調査してきました。コーデに迷ったときは、ぜひ見返してみてください♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。