お気に入りの洋服を久しぶりに着てみたら、なんかしっくりこない……とショックを受けた経験は誰でもあるはず。以前は似合っていた服が似合わないと感じるのは、自分を客観的に見ているからこそ気づけること。加えてライフスタイルや体型・好みの変化など、複数の要因が重なることで起こります。
それは言いかえると、新たなオシャレの入り口に立っているということ♡ いまの自分を素敵に見せるアイテムは必ずあります。今回は似合わなくなってきたという声が多いアイテムと、解決方法を解説します。
もくじ
「ホワイトTシャツ」 → ゆとり&落ち感あるものにチェンジ
最初にご紹介する”似合わなくなってきたアイテム”は「ホワイトTシャツ」。バストの位置や背中のお肉を拾いやすいため、インナーとしてならいいけれど、一枚だと部屋着に見える心配がありますよね。
この解決策は「サイズ感を見直すこと」! ジャストサイズよりも、体が泳ぐくらいゆとりのあるサイズに変えてみてください。また素材も重要です。落ち感のあるサラッとした素材ならボディラインも拾いにくいので、大人女子が使いやすいですよ♡
「スキニーパンツ」 → テーパードパンツにチェンジ
楽ちんだし、細く見える気がしてつい穿いてしまう「スキニーパンツ」。しかし素敵に着こなしているかというと、正直モヤモヤしていまう……。そんなときは思い切って、パンツのシルエットを変えるのが一番の解決策です!
いまはフィット感のあるパンツよりも、ゆったりしたシルエットのボトムが人気の傾向。スナップのようなテーパードパンツなら太ももやひざのお肉を拾わないから、大人体型を美しく整えてくれますよ♡
「スキニーパンツ」 → プリーツパンツに更新
いつも穿いているスキニーパンツから、トレンドの「プリーツパンツ」にチェンジするのも手! 縦のラインを強調するので、マシュマロのようにふんわり柔らかくなった大人体型をシャープに見せてくれます。
スナップのようなゆったりとしたホワイトTシャツも、直線的なボトムとならこんなにもすっきり♡
「ダークカラーのトップス」 → ワントーン明るい色にチェンジ!
色に悩んだら、とりあえずブラックやグレーを選べば失敗しなかったのは昔の話。最近では着ると表情が暗く、肌もくすんで見えるような……。その解決策は、いつも選んでいる色より「ワントーン明るいカラー」に変えることにあります。
例えばトップスなら、定番のブラックからネイビーにチェンジしてみて。これだけで顔が明るく見えたり、表情が優しく見えたりと、周りの人から褒められることが増えるかも♡ さらに、アクセサリーで顔まわりに華やかさをプラスしてあげるのもおすすめですよ。