昼暑くて夜涼しい日、「透ける長袖」がちょうどいい♪ シアートップスが使えすぎます!

昼間は暑いけれど、夜になるとちょっと涼しい。そんな季節の変わり目にヘビロテできるのが「透ける長袖」のトップスたち。シアーな質感が今年っぽいので、おしゃれに温感調整できますよ。

今回は、この秋おすすめの「透ける長袖」コーデをスナップからピックアップ。ぜひお好みのスタイルを見つけてみてくださいね。

シアーブラウスで作る秋のクラシックコーデ

まずご紹介するのは、繊細なギャザーとシアーな生地感が組み合わさった透けブラウス。パンツ合わせでクラシックに着こなせば、秋っぽく今の時期にぴったりなコーデが完成します。

スナップでは白インナーを使用していますが、もっと寒くなったら黒に変えると秋が深まるコーデにシフト。インナーで印象が変わるところもシアー素材の魅力です。

「袖だけシアーな長袖トップス」はコーデが簡単で誰でも似合う♪

透け感は好きだけど、いつもインナーに困ってしまう……。そんな方には、袖だけ透ける長袖トップスがおすすめです。これならインナーに悩むことなく、透け感を楽しむことができますね♪ 袖がシアーになっているだけでも、コーデの奥行きは各段にアップします。

タイトなシアープルオーバーはモードな秋コーデに

モードな雰囲気がお好みなら、タイトシルエットのシアートップスをセレクトしてみては? 一枚でもおしゃれな上、サロペットやジャンパースカートのインナーにも◎。体に沿うことで透け感も控えめに見えるので、着てみると意外とコーデしやすく感じるはず。

カーディガンの代わりに羽織るシアーシャツもおしゃれです!

秋の羽織りとしてシアーシャツを使うのもおすすめ! カーディガンの代わりに透けるシャツをプラスすることで、シンプルな装いも今年らしくブラッシュアップできますよ。

「透ける長袖」は今から秋冬まで長く使えるアイテム。お気に入りを見つけたらぜひ試してみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。