【襟コンシャス】or【袖コンシャス】あなたはどっち派? カンタンおしゃれになるコーデ集

「シンプルな服ばかりだからいつも似てしまう」「もしかして地味に見えてる?」……そんなお悩みはありませんか。一着でおしゃれが盛れる【襟コンシャス】か【袖コンシャス】に頼ってみましょう!

手持ちのボトムに合わせるだけでいいから、コーデを考えるのが苦手な方でも簡単に着こなせますよ。マネしたくなるスタイリングをご紹介します。

ガーリー色強めの「襟コンシャス」は、オーバーオールでカジュアルに

まずご紹介するのは甘いテイストの「襟コンシャス」なトップス。なかなかのガーリー感なので、可愛くなり過ぎることに抵抗を感じる人も多そうです。

そこで提案したいのが、オーバーオールやオールインワンに合わせてカジュアル要素をプラスすること。甘さが緩和され、やんちゃと大人の可愛さがMIXされたコーデに仕上がります。

重ね着で「襟」をチラ見せして、さりげない甘さを

襟コンシャス初心者さんにおすすめなのが、手持ちのトップスを重ねること。例えば、カーディガンなどから襟だけチラ見せさせてみましょう。これなら取り入れやすく、重ね着ならではのレトロで大人ガーリーな装いが楽しめますよ。合わせるアイテムは甘めに寄せてもカジュアルに寄せても、どちらでも成立するのがいいところです。

シンプルなのに脱・無難! 袖コンシャスな「バルーンスリーブ」

一見シンプルなトップスでも、袖が「バルーン」なだけで新鮮に。定番のシャツを既に持っていたとしても、バルーンスリーブのシャツを追加してみてください。コーデに合わせる服は同じものでOK! 袖が違うだけで別のコーデのように仕上がりますよ。

ベーシックな着こなしが好きな人ほど、細かなディテールにこだわってアイテムを選ぶのがおすすめです。

理想の”大人可愛い”を叶える「キャンディスリーブ」

コーデのアクセントになるトップスが欲しいけれど、甘すぎるのは避けたい。そんな方にイチ押しなのがキャンディスリーブです。ほんのり甘く盛れるので、ちょうどいい「大人可愛い」が楽しめます。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。