「二の腕」はやっぱり隠れてほしい! おしゃれにカバーするおすすめアイテム特集

コーデを考える時になるべく隠したいなと思う部位は「二の腕」! 今季もまだまだオーバーサイズやボリュームスリーブが人気だから、二の腕カバーしたい方にとっては安心です。この秋に最適な【さりげなく二の腕をカバーできるおしゃれアイテム】を集めてみました。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

デザイン性のある「ボリュームスリーブ」をチョイスしてみる!

ほんのり光沢のあるグリーンが旬なシャツワンピースは、二の腕から下をタックでボリュームを持たせたデザインスリーブが印象的。こんな立体感のあるデザインがおしゃれなアイテムなら、”いかにも隠している風”には見えません。

柔らかなトーンのベージュパンツをレイヤードすれば、配色バランスも美しいコーデが完成します。

ゆったりスリーブの「ゆるカーディガン」が使える!

ドロップショルダーのゆったりとしたシルエットに、少しワイドなスリーブが楽ちんな「ゆるカーディガン」は持っていれば使える!と実感できるアイテム。

スナップ着用のライトベージュのように、ナチュラルな色を用意しておくと合わせやすいですよ。胸元のロゴが視線を集める白Tシャツなど、少し存在感のあるアイテムをインナーに選べば、シンプル過ぎないメリハリのあるコーデに仕上がります。

さらっと着心地のよい「オーバーサイズシャツ」も欲しい!

モノトーンのシックなギンガムチェックが爽やかなオーバーサイズシャツも、二の腕カバーには有効なアイテム。

ゆったりめのパンツと合わせるときは、シャツの一部をラフにインしてみたり、袖をロールアップしてみたりと小ワザを利かせると、おしゃれ感がグッとアップします。バッグやローファーはレザーアイテムを選んで、大人っぽさをプラスしてみましょう!

きれい色ニットは「Vネックのゆったりとしたデザイン」を!

最後にご紹介するのは、ライトグリーンの優しい色合いに心惹かれるニットプルオーバー。ドロップショルダーのゆったりとした袖なら、二の腕が目立つ心配は少ないはずです。

さらにVネックを選べば、顔周りはすっきりとした印象に見えるから、この先アウターが必要な季節になっても着回しやすそう! シャイニーなブラックパンツを合わせれば、洗練ムードたっぷりのコーデに仕上がります。

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。