アラフォーの秋は「ニットアップ」で美人に。カンタン&楽ちん&おしゃれの全盛り服を手に入れてみない?

そろそろニット素材が気になる季節。秋冬に大活躍する定番アイテムのため、ぜひ早めにチェックしておきたいところです。その中でも、サッと着るだけで大人世代を”おしゃれ&きちんと見え”させるのが「ニットアップ」。

今回は2021秋冬トレンドカラーのニットアップコーデを、ぴったりなアクセサリーや小物と共にご紹介。ニットの色別にチェックしていきましょう♪

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

【ベージュのニットアップ】上品で女性らしい大人コーデが叶う

トップス&ボトムスをセットで着るためにデザインされた「セットアップ」。その中で素材がニットのものが「ニットアップ」です。サッと着られて時短が叶う・伸縮性があるので楽ちん・着映える、と3拍子揃う優れもの。大人世代のお出かけやオフィスカジュアルに最適なアイテムなんです。

今季トレンドの「ベージュ」は女性らしさを表現してくれる優しい色。ニットアップなら”きれいめ”な装いが簡単に叶います。

ベージュのニットがお肌と馴染み過ぎてしまう場合は、ブラックやブラウンのバッグを合わせてメリハリを付けるのが正解。スナップのようにホワイトのストールで顔周りを明るくするのもおすすめです。

ベージュのニットに合わせるアクセサリーは「シルバー」がお似合い。今年人気が沸騰している大きめチェーンのシルバーブレスレットや腕時計を添えて、コーデにアクセントを付けるとオシャレですよ♪

【ブラウンのニットアップ】トレンドと着回しの両方をゲット

次にご紹介するのは秋冬トレンドカラーの筆頭「ブラウン」。着るだけでこっくりと季節感が出る色です。ニットアップで用意しておけば単品使いができるので、着回し力の高さも嬉しいポイントです。

スナップでは今年人気のニットパンツのセットをチョイス。胸元のモチーフネックレスとブラックハンドバッグが効いています。

こちらはトレンドのボリューム袖を施したニットアップ。重くなりがちなブラウンですが、ライトベージュのバッグ&ブーツで軽やかさを演出しています。

シックなブラウンに合わせるアクセサリーは「ゴールド」がおすすめ。中でもゴールドネックレスは大人世代に華やかさをプラスしてくれますよ♪

【ピンクのニットアップ】癒され色で旬スタイルに

何かと制約のあるマスク生活に癒しを与える色として浮上した「ピンク」。2021秋冬コレクションでも注目された色です。

ふわっと優しい手触りのニット素材で取り入れたら、さらにほっこりしそう。スナップのようなくすみピンクは、アラフォー女性の上品で素敵なスタイル作りにぴったりです。

ピンクのニットに合わせる小物は、ブラック・ブラウン・ベージュ系がしっくりハマります。スナップのようなレオパード柄はクラス感もアップさせてくれるのでおすすめ!

【ホワイトのニットアップ】大人のホメられ服!

ピュアな印象の「ホワイト」は秋冬に着映えする色。きれいめスタイルに仕上がるので、お出かけはもちろん、オフィスシーンで着てもホメられそうです。

合わせるタイツやバッグはブラックやブラウンがおすすめ。大人世代にマッチしたスタイルにまとまりますよ。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。