薄手の長袖がない! 秋コーデに使える「ちょうどいいトップス」は?

突然”半袖では寒い”と感じる日がやってくる秋。半袖は山ほど持っているのに、肌寒くなったら薄手のちょうどいい長袖がなくて困ることってありませんか?

さらっと一枚で映えるデザインの薄手トップスを何枚か揃えておくと安心です。大人の着回しにも役立つシンプルなアイテムを集めてみました!

きれいめコーデにも最適なのは「シアーなブラウス」

まずご紹介するのは、スタンドカラー&ボリュームスリーブが新鮮なプルオーバータイプのシアーブラウス。表面感のある風合いが目を引くシアー素材は、カジュアルにもキレイめにも合わせやすいのが魅力です。

ハイウエストのカチッとしたハーフパンツにインすれば、洗練度が高めのドレスアップコーデに仕上がります。本格的に寒くなってきたら、このままロングブーツを合わせても素敵!

シャツは「ビッグシルエット」が着回しやすい!

次にご紹介するのはビッグシルエットのシャツ。さらっと羽織るのに便利だから、ぜひ持っておきたいアイテムです。

プレーンなTシャツとのレイヤードで羽織りに使うのもいいけれど、ボタンを留めて一枚で着こなしてもゆったり可愛いスタイルに仕上がります。合わせるボトムスは細身のパンツやタイトなロングスカートなど、すっきりしたシルエットだと好バランス!

「薄手スウェットのトップス」ならロングシーズン着回せる!

ゆったりとした白スウェットのトップスも着回しやすいから、ぜひ日常使いに用意しておいて。さらっとした薄手素材なら初秋にも取り入れやすいはずです。

インナーやパンツも白を選べば、今季らしく軽やかさのあるコーデに。スウェットは短め丈を選ぶか、ウエストインしてすっきり着こなすのがベストです。

「少しデザイン性のあるブラウス」も揃えておきたい!

最後にご紹介するのは、前後差のあるバックテールデザインがこなれ感漂うベージュのブラウス。着るだけで大人エレガントなムードに仕上げてくれる一枚です。

さらには身幅がゆったりとしているから、体型を気にせず着こなしやすいのも嬉しいところ。白のスリムパンツに合わせて爽やかにまとめたら、ベージュのレザー小物でリッチさをプラスしてみて!

The following two tabs change content below.

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。