【37歳からの厚底ブーツ入門】秋のおしゃれに差が付くコーデって?

人気が高まっている「厚底シューズ」。実は37歳からの大人世代にもデイリーで履いてほしいアイテムなんです。厚底ブーツと聞くとストリート系をイメージしがち。しかし今季は、カジュアルやフェミニンな装いに合わせて大人っぽく履くのが正解。投入するだけでコーデに差がつくのもいいところです。

今回は、厚底シューズを取り入れたアラフォー#CBKモデルの着こなしをお届け。この秋冬はブーツでいち早くトレンドをゲットしましょう!

「厚底ブーツ」が”大人のちょうどよさ”にシフトチェンジしてくれる!

まずは「厚底ブーツ」を37歳からの女性におすすめする理由からご紹介。フェミニンなスカートやシンプルスタイルを、大人が似合うテイストにチェンジさせてくれるんです。

スナップではこの秋冬トレンドの「マーメイドスカート」を着用。仕上げに厚底ブーツを投入し、さらにロゴTシャツと連携することで、フェミニンなスタイルを上手にカジュアルダウンさせています。

シンプルなワンピースも、スナップのように厚底ブーツを合わせればオシャレがグッと底上げ。ラフ感あるワンピスタイルがお出かけ仕様に更新できます。

デニムパンツを「厚底ブーツ」でアバンギャルドに!

次にご紹介するのはパンツスタイル。レイヤードフリルの甘めニット×スキニーデニムパンツに厚底ブーツを投入して、甘辛スタイルを楽しんでみませんか? スキニーパンツとブーツを同色で合わせれば、美脚効果も狙えますよ。

厚底ブーツで「きれいめスタイル」にエッジを効かせて!

意外にも、厚底ブーツは上品なきれいめスタイルにもマッチ。カジュアル感の強い厚底ブーツがエッジの効いた”外しテクニック”として使え、今っぽいコーデに仕上げてくれるんです。

スナップのようにモノトーンで統一すれば、よりモードなスタイリングに。

こちらではフェミニンなワンピースに厚底ブーツを投入し、トレンド感のある大人っぽコーデへアップデート。一足持っておけば秋冬スタイルに重宝するはずです♪

スタイリングに差が付く「厚底レースアップブーツ」

最後にご紹介するのはトレンドにカムバックした「レースアップ」のブーツ。さらに厚底タイプで取り入れれば旬味MAXな装いが楽しめます。

レースアップの厚底ブーツは、カジュアルからフェミニンまで合ってしまうのが優秀なところ。Tシャツ×ジャンパースカートのようなデイリーカジュアルに合わせるだけで、旬スタイルに仕上げてくれます。

The following two tabs change content below.

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。