今「ハーフジップニット」が可愛い! 大注目の秋冬アイテムをご紹介

最近おしゃれな人が着こなしている「ハーフジップニット」。メンズライクでちょっとスポーティなディテールですが、レディースアイテムとしても注目が集まっているんです。

そこで今回は、ファッショニスタの「ハーフジップニット」最旬コーデを集めました。ブラウスのビッグカラーの流れがニットにも来ているので要チェックです♪

一枚でサマになる! おしゃれなデザインがハーフジップの魅力

こちらは、ホワイトのハーフジップニットを使ったコーディネート。ハーフジップは胸元までのファスナーが特徴。さらに一枚でサマになるデザインが魅力です。

ジップを開けて着ることで、セーラーカラーのような襟に。顔周りにアクセントがついて、おしゃれな雰囲気をメイクしてくれるんです。

ジップを閉じてちょっと90年代を意識したコーデもカワイイ♪

ハーフジップニットのファスナーを閉じて着ると、タートルネックニットのようなシルエットになります。胸元のファスナーが90年代を思わせるようなおしゃれなアクセントに♪

トレンドアイテムだからこそ、デニム合わせのシンプルな着こなしもスタイリッシュに決まります。

サロペットにハーフジップニットをIN! 新鮮な重ね着コーデ

襟から胸元にかけてアクセントが作れるハーフジップニットは、サロペットのインナーとしても大活躍! まるで襟付きトップスを重ねているような奥行きを演出できますよ。

「普通のインナーだとなんだか物足りないな……」と感じたら、迷わずチャレンジしてみてくださいね。

ハーフジップニットはアウターを羽織っても存在感バツグン!

本格的に寒くなってきたら、ハーフジップニット×アウターコーデがおすすめ。パーカーのような感覚でアウターから襟を出して着るバランスがおしゃれなんです♪ パーカーほどカジュアルになりすぎないのも、大人にとって嬉しいポイント。

ぜひこの秋冬は、ハーフジップニットを手に取ってみてくださいね。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。