前だけインはもう古い?! ”完全イン”&”完全インしない”で作る今どきコーデ

スタイルアップとこなれ感が同時に叶う「前だけイン」に頼っている方も多いですが、最近ファッショニスタのスナップを眺めていると、この「前だけイン」スタイルが減ってきているってご存知でしたか?

実は、”完全イン”するか”完全インしない”着こなしが急増中なんです! 今回は、そんなウエスト周りのシルエットを今っぽく仕上げるテクニックを「イン・インしない」の両面でご紹介します。ぜひ、毎日のオシャレの参考にしてください♪

ワイドパンツ×Tシャツは”完全イン”でスッキリ見え!

ワイドパンツにシンプルなTシャツのコーデは、夏にピッタリなミニマムスタイルですよね。ついつい腰まわりをカバーしようと前だけインしてしまいがちですが、潔く”完全イン”したほうがスッキリ見えてスタイルアップできるんです♪ 上半身がコンパクトに見え、脚も長く見えるとあってトライしてみる価値は十分。ぜひ試してみてください。

フェミニン派の定番♡ ピタニット×スカートは”完全イン”で色合わせにこだわって

フェミニン派さんの定番シルエット、ピタニット×スカートは”完全イン”の代表スタイルです。シンプルなシルエットだからこそ、トレンドカラーを織り交ぜて今っぽく仕上げてみましょう。

上のスナップはネイビーと鮮やかなブルーのグラデーションで夏っぽい華やかなコーデに、下のスナップはトレンドのグリーンとホワイトを合わせて健康的なスタイリングに仕上げています。

NEXTトレンドのミニスカートは”完全イン”でコンパクトに!

海外ファッショントレンドで次に流行すると言われているミニスカート♡ オシャレさんは早くもコーデに取り入れているんです。

ミニスカートをバランスよく着こなすには”完全イン”が鉄則です。トップスもボトムもコンパクトにまとめて、いち早くトレンドシルエットを楽しんでみてください。

ロングスカートは”完全イン”するとスッキリした着こなしに

大人っぽいロングスカートを”完全イン”スタイルでコーディネートすると、ボトムの重さを感じさせないスッキリした着こなしが叶います。特に、厚手の生地やボリューム感のあるデザインのスカートのときに有効です♪ これなら夏でも暑苦しくなく、お気に入りのスカートが楽しめるはず。

「ゆる×ゆる」バランスが新鮮! ”完全インしない”で作る、ゆるっとリラックスコーデ

ゆるっとしたシルエットのトップスと長め丈のボトムの組み合わせは、今までインしてスッキリさせるのが常識でしたが、今季はあえて”完全インしない”で着こなすオシャレさんが急増中。この「ゆる×ゆる」のシルエットが新鮮でオシャレ見えするんです♡ リラックス感のある、こなれたコーデを楽しめます。

裾が広がったAライントップスを”完全インしない”でスタイルアップ♪

こちらのスナップは、裾がフレア状に広がるAライントップスを使った”完全インしない”コーデです。気になるお腹や腰周りをカバーしつつ、今っぽいシルエットに仕上がります。Aライントップスをインしないで着るときは、ボトムをタイトシルエットでまとめると、より好バランスです♪

前だけインしがちなパンツとシャツのコーデも、”完全インしない”で新バランスに♪

ワイドパンツにゆるっとしたシャツのコーデ。今までは前だけインするのが当たり前でしたが、”完全インしない”着こなしにチェンジするだけでリラックス感漂う今っぽいコーデになるんです!

決めすぎない抜け感のある着こなしが大人の余裕を感じさせる新バランスなんです♪

デザインブラウスを”完全インしない”で作る今どきガーリースタイル♡

レースやタック、パフスリーブなどの甘いデザインブラウスを”完全インしない”で作るガーリースタイルも、今どきコーデのひとつです。ガーリーにまとめるときは、短丈ブラウスやコンパクトなデザインのものをチョイスするとうまくいきます♡ これなら裾のディテールも崩さずに、トップスの良さを存分に楽しめますね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。