「冬コーデが毎日ニットばかりでワンパターンになってる……」そんなときは、シャツを使ったスタイリングを試してみては? 重ね着などちょっとした工夫で、シャツでもあったか&おしゃれなコーデが楽しめるんです。
そこでこの記事では、冬にシャツを着るときのおすすめテクニックをご紹介。クローゼットにある薄手シャツが冬も活用できるかも?!
もくじ
【1】「シャツ×タートルネック」でモードな重ね着に
まずご紹介するのは、オーバーサイズシャツのインナーに黒タートルネックを重ねたあったかコーデ。首元がしっかり保温できるので、冬にぴったりです♪
ちょっとモードな印象に仕上がるので、カジュアルなシャツも大人っぽく着こなせますよ。
【2】プルオーバーやニットをONしてあったかシャツコーデに♪
薄手シャツを冬に活用するなら、上からプルオーバーやニットを重ねてきれいめなレイヤードコーデを楽しむのが◎。暖かいだけでなく、おしゃれ上級者見えするテクニックです。アウターを着たときも、シャツの襟がアクセントになってステキ!
【3】「シャツ×ベスト」なら奥行きたっぷりな重ね着コーデに
トレンドのベストをシャツに重ねたコーデも今っぽくて可愛い♪ カンタンに奥行きがメイクできるので、コーデが苦手な方でもチャレンジしやすい組み合わせです。
スナップではちょっとレトロな柄のニットベストを使って、ヴィンテージライクな装いに。
【4】シャツをサロペットのインナーにするのもおすすめ
春夏はシャツを一枚で着たり、羽織りにしたりして使っていた方も多いのでは? そんな薄手シャツ、冬はサロペットのインナーにするのもおすすめです。シャツの立体感が加わることで、間延びしがちなサロペットコーデが瞬時におしゃれにブラッシュアップできます。