シンプル派さんに人気があるハイカットのスニーカー。定番でトレンドに左右されないアイテムですが、「脚が短く見える……」というお困りごとも。スッキリおしゃれに見せるには、どう履けばいいいのでしょうか?
デニムのスキニーパンツでスタイリングに一体感を
ハイカットスニーカーの魅力は「くるぶしまである丈感」と「ぴったりしたホールド感」。履き口が高いので、足元をスッキリ見せるのがポイントになります。
そんなハイカット、スキニーパンツと相性バツグン。スニーカーのぴったりフィットしたカーブラインがスキニーパンツとつながり、コーディネートがスッキリ見えに。パンツからスニーカーのラインに一体感が出るので、ハイカットでも脚が短く見えません。
カジュアルなニットとデニムパンツでコーディネートすれば、スニーカーのテイストにマッチ。重たくなりがちな冬のスタイリングが軽やかに決まります。
アンクル丈のパンツに合わせてスッキリ見えに
くるぶしが見えるアンクル丈のパンツも◎。パンツの裾がハイカットの履き口にぴったりくるので、コーディネートが洗練された雰囲気に決まります。
脚が短く見えないよう、オーバーサイズのトップスで上半身にボリュームをプラスするのがポイント。視線が上がってバランスが整い、下半身がスッキリ見えします。
短い丈のパンツは足元が冷えがちですが、ハイカットスニーカーでくるぶしをガードすれば、防寒にも役立ちますよ♪
黒のロングスカートに合わせて秋冬っぽく
ハイカットスニーカーにスカートを合わせる場合、ロング丈のスカートがお似合い。スニーカーとスカートのスキマが少ないほうがバランスよく決まります。
黒いスカートを組み合わせると、下半身に重量感が加わり、秋冬っぽさも十分。大人っぽいカジュアルコーデが完成します。
ハイカットスニーカーの履き口をあえて見せないのもアリ!
ナチュラルにコーディネートしたい……という場合は、ハイカット部分をあえて見せない着こなし方もアリ。例えばゆるっとした10部丈のパンツに組み合わせると、ハイカットスニーカーのシルエットに響かず、自然体なルックスに。歩くたびにハイカットがチラリと見えて、足元にこなれ感が加わりますよ♪