いつもの服を「グリーン」に変えるだけ! 即今っぽくなれるトレンドカラーの使い方

一年の中でもコーディネートが単調になりやすい冬。「いつも似たような格好しているな」と思ったときは、トレンドカラーに頼ってみませんか?

今季のトレンドカラーは「グリーン」! 着慣れたアイテムをグリーンに変えるだけで、コーディネートの鮮度がぐんとアップします。

この記事では、冬のグリーンを取り入れたスタイリングを紹介します。

冬に大活躍のタートルネックにグリーンを追加

冬に欠かせないタートルネックニット。ベーシックなカラーで取り入れることが多いアイテムこそ、トレンドカラーに変えてみて。モノトーンのコーディネートでも、グリーンが1アイテムあるだけで一気に今っぽく見えます。

おしゃれと部屋着の境目が難しいアイテムにこそトレンドカラーを

スウェットやオーバーサイズのカットソーなど、定番だけどラフに見えやすいアイテムにこそトレンドカラーを取り入れるのが効果的。グリーンに変えるだけで、ラフさを感じさせないおしゃれな見た目に変身します。

グリーンのパンツにするだけでいつものコーデが見違える

トップス+パンツ+コートとコーディネートが固定化しやすい冬。飽きてきたらパンツのカラーをグリーンにしてみましょう。色が暗くなりがちな冬コーデを華やかにするだけでなく、鮮度の高い仕上がりにアップデートできます。

タイトスカートはトレンドカラーで旬に見せる

定番のタイトスカートはコーディネート次第では古臭くも見えてしまうアイテムです。そこでカラーをグリーンに変えれば、一気に旬の表情に。コンサバに感じさせず、あか抜けた印象に仕上げます。

アップデートが難しいスカートも色を変えてみよう

デザインそのものではなかなかアップデートしにくいスカート。しかしカラーを変えると雰囲気をガラッと変えることができます。品よくフェミニンなスカートも、グリーンなら程よいトレンド感をまとった仕上がりに。

The following two tabs change content below.

mayu

アパレル販売・某ファッション誌のアシスタントを経てwebライターに。トレンドやコーディネートのお悩み解決などファッションのことをわかりやすく紹介します。