デニムオンデニムコーデのおしゃれな楽しみ方♪ レディース5つのお手本

一見するとちょっとダサく見えそうな「デニムオンデニム」コーデ。でもバシッと決まると、周りと差のつくおしゃれな着こなしが楽しめるんです。デニム好きにはたまらないですよね♪

そこで今回は、デニムオンデニムをおしゃれに楽しむコーデ術をご紹介。早速ファッショ二スタのお手本をチェックしていきましょう!

「デニムジャケット×デニムパンツ」がコーデしやすい!

デニムジャケット×デニムパンツはどちらも定番アイテム同士のため、初心者さんでも着こなしやすい組み合わせ。しかもデニムジャケットならインナーでワンポイントつけることができるから、バランスが取りやすいんです。スナップではブラックインナーを使い、大人っぽくピリッと引き締め。

「デニムスカート」にチェンジしてもおしゃれ!

ボトムスをデニムスカートにチェンジすれば、ちょっと柔らかな印象にシフトします。シルエットはレディだけど素材がカジュアルなので、意外と誰でも似合うバランスですよ。マキシ丈のスカートを使うときは、ホワイトインナーで抜け感をプラスするとGOOD。

全身デニムコーデは「キャッチーな小物」でアクセントをつけて

デニムシャツやプルオーバーとデニムパンツの組み合わせはインナーでアクセントをつけられない分、キャッチーな小物合わせでアクセントを作るのがおすすめ。例えばこちらはチェーンが可愛いバッグを持って、デニムオンデニムにエッジを効かせています。

デニムオンデニムに「アウター」を羽織っても可愛い♪

デニムオンデニムコーデは上からアウターを羽織っても可愛いんです! デニム素材で上から下までつながりが生まれるので、自然とすらっと見えて、スタイルアップも叶います。

【できたら上級者♪】上下でカラーが違うデニムオンデニムコーデ

最後にご紹介するのは、ちょっと上級者向けなカラー違いのデニムオンデニムコーデ。色味が違うとチグハグ感が出がちなので、ボトムスはスタンダードなデニムパンツにするとまとまりやすいですよ。周りと差のつく個性的な組み合わせが可愛いですよね!

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。