「果物のオレンジみたいな、フレッシュなオレンジ色がどうしても似合わない……。」そう感じる方は意外と多いんです。特に最近ではオレンジがトレンドカラーになっているので、悩んでいる方もいるのでは?
そこで今回は、オレンジコーデを諦める前に試してほしい「おすすめのオレンジ」と、似合わせコーデアイデアをご紹介します。ぜひチェックしてみてください。
もくじ
明度をアップした明るいオレンジで透明感をプラスしてみる
「オレンジの強い色味が苦手」「オレンジを着ると途端に肌色がくすんでしまう」そう感じる方は、グッと明度を上げた【明るいオレンジ】を試してみてください。色味が明るくなることで、オレンジに透明感が加わりコーデしやすくなるんです。色味の主張が控えめになるので、オレンジ初心者さんにもおすすめ!
オレンジの明度を落として、シックにまとめるのも◎
オレンジの強い色味が苦手な方にもう一つおすすめしたいのが、先ほどとは逆に【明度を落としたオレンジ】。こちらは色味をシックに落ち着かせることで、大人っぽく着こなしやすいトーンに変わります。
ブラウンを着るような感覚でコーディネートすると、苦手意識を解消しつつオシャレに取り入れられるはず!
ボトムスでオレンジを取り入れると、似合わなかった色も着やすくなる!
「原色に近いオレンジをどうしても着こなしたい!」そんな方は、ぜひボトムスでコーデに投入してみてください。顔から離れたボトムスなら、苦手カラーも取り入れやすいんです。
トップスは着慣れた色やベーシックカラーを使って、顔周りもいつも通りにまとめてみてください。
似合わない色は素材感を工夫するとコーデしやすくなることも
もう一つ、似合わないオレンジをうまく着こなすアイデアとして【素材感】を工夫するのもおすすめ! 例えばこちらは、シアーなオレンジ生地のスカートで透明感をプラス。透け感が加わることで、グッとコーデしやすくなりますよ。
他にはニットの柔らかな質感で色味を和らげたり、リネン素材などナチュラルな質感でオレンジを中和させたりするのも◎!
オレンジに合う色は? 春夏秋冬のおすすめコーデ – #CBK magazine
undefined