5月6月は「ストライプシャツ」があればOK! 着こなしアイデア集|レディース

「日中は暑いけど夜ちょっと冷える……」「冷房の利いた室内がとにかく寒い!」

そんな時期に大活躍してくれるのが【ストライプシャツ】! 何通りにも着回せて便利な上、爽やかな印象でいつものコーデをアップデートしてくれるんです。

この記事では、そんなストライプシャツの着回しアイデアをたっぷりお届け。ぜひ参考にしてみてください。

【1】ストライプシャツを羽織りとしてコーディネート

ストライプシャツを羽織りとして活用するコーデは、気温差のある今の時期にぴったり。サッと軽く羽織れてほんのりキチンと感も漂わせてくれるので、シンプルコーデがグッとクラスアップしますよ。ストライプ柄が春夏コーデのちょうどいいアクセントになってくれます。

【2】トップスとしてゆるっと着るのも今っぽい♪

フロントを閉じて、トップスとして着るものもちろんカワイイ! ストライプシャツはきちんと感が出るので、ちょっとゆるっと着こなしてもダラしなく見えないのがメリット。袖をまくって短くすれば、初夏まで楽しめるスタイリングバランスです。

【3】暑い日はシャツの袖を結んでアクセントに

羽織りとして使っていたストライプシャツを暑くて脱ぐときは、スナップのように袖を斜めに結んで着こなしのおしゃれなアクセントに。斜めに結ぶことで、こなれ感たっぷりなカジュアルスタイルに仕上がりますよ。ストライプ柄のきれいめ感がある分、カジュアルになりすぎないのが嬉しいポイント!

【4】ストライプシャツ+ベストの新鮮スタイリング

こちらのスナップでは、ストライプシャツの上にベストを重ねて今っぽい新鮮なレイヤードスタイルに。最近はベストやジレがトレンドなので、ベーシックなストライプシャツを旬に見せるならイチオシの組み合わせです。

【5】ストライプシャツは秋冬も大活躍♪

春夏を過ぎてもストライプシャツは大活躍します。例えば秋冬になったら、スナップのようにスウェットやニットの下に重ね着してアクセントにしてもカワイイですよね。

今買って長く愛用できること間違いなしなストライプシャツ。ぜひお気に入りを探してみてください。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。