「キャミソールワンピース」上に羽織るものって何がいい? バランスアップするコーデアイデア

「キャミソールワンピースって、上に羽織るもののバランスが難しい……。」そう感じたことはありませんか? 意外とこのお悩みを持っている方が多いんです。

そこで今回は、キャミソールワンピースの上に羽織るおすすめアイテムを3つピックアップしてご紹介します。ぜひ、毎日コーデを考えるときの参考にしてみてください。

【1】キャミソールワンピース+シャツのコーデ

まずご紹介するのは、キャミソールワンピースにシャツを羽織るスタイリング。ハリ感のあるシャツ生地はコーデに立体感をプラスできるので、キャミワンピの上に羽織ったときもバランスよく見えるんです。

 

落ち感のある柔らか素材のシアーシャツなら、カジュアル度控えめで大人っぽい印象に。キャミソールワンピースがスタイリッシュに見えますよ。夏の暑い日も爽やかに着こなせる組み合わせです。

 

屋外などでシャツを羽織らないときは、斜め掛けしておしゃれなアクセントにするのがGOOD。このアイデアを使えば、間延びしがちなロング丈のキャミワンピースもスタイルアップできます。

【2】キャミソールワンピース+カーディガンのコーデ

キャミソールワンピースの上にカーディガンを羽織るときは、コンパクトなサイズ感を選ぶとバランスが取りやすいのでおすすめです。鮮やかなカラーカーデなら夏コーデが華やいで、オシャレ見えも確実!

 

カーディガンを羽織らないときも、肩掛けすれば着こなしのアクセントに。色鮮やかなカーディガンなら、コーデの重心アップにだって役に立ちます。

【3】キャミソールワンピース+ベストのコーデ

最後にご紹介するのは、キャミソールワンピースの上にベストを羽織ったトレンドコーデ。きちんと感を演出できるので、シャツやカーディガンよりもピリッとエッジの効いたコーデに仕上がります。秋口はインナーを5分袖や長袖インナーにすることで、おしゃれに体温調節も可能。

キャミソールワンピース×羽織りのコーデバランスをマスターすると、着こなしの幅がぐっと広がります。ぜひ試してみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。