理想のほっそり脚長に近づきたい! スキニーパンツをスタイルアップさせる”シューズ”の選び方

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

外人のようにほっそり、脚長に見えるスキニーパンツスタイルは女の子の永遠の憧れですよね。もちろんパンツの選び方も重要ですが、実は大きなカギを握っているのが”シューズ”。そう、靴なんです。

靴の選び方次第で、意外にもスタイルアップが叶います。ちょっとしたテクニックで簡単に誰でも取り入れられるので、ぜひ参考にしてみてください♪

スタイルアップを狙うならやっぱりヒールが一番効果的

スキニーをスタイルアップさせるのに一番効果的なのはやっぱりヒール。形のきれいなパンプスで脚の長さをグンッと長く見せる効果が♪

とはいっても、普段の生活ではお子さんと遊んだり、たくさん歩かなきゃいけないシーンもたくさんあるもの。お次は、フラットシューズでもスタイルアップできるテクニックをご紹介します!

ローテクスニーカーはスキニーと色をそろえて脚長に見せる!

普段から愛用している方も多いのがローテクスニーカー。スキニーパンツとのコンビではスタイルアップにつなげるのは難しいと思っていませんか?

実はスニーカーとスキニーを近い色でそろえて繋がりを持たせるだけで、スラッと脚長効果が期待できるんです♪ ダークカラーのパンツには黒いスニーカーを、春っぽいホワイトスキニーのときは爽やかな白いスニーカーを。これなら意外と簡単に取り入れられますよ!

フラットパンプスは浅めカットを選んですっきり見せる

フラットパンプスはカットが浅めになったものを選ぶと、足の甲がきれいに見えてスッキリ!
コーデのポイントになるような鮮やかカラーやメタリック素材を選べば、気になるスキニーのラインから視線を分散させる効果も期待できます。どうしてもパンツのラインが気になるときは、ロングアウターやカーディガンでIラインを作ると、さらにスタイルアップ効果が高まります。

ボリュームのあるダッドスニーカーはコントラスト効果で細く見せる!

今季トレンドに上がっている、お父さんが履いていそうな”ダッドスニーカー”。意外とヒールも高いので足の長さをかさ増ししてくれます。また、ダットスニーカーのボリューム感とスキニーのほっそり感のコントラストで足を細く見せる視覚効果も狙えそう! カジュアル派の方にぜひ試してみてほしいシューズです♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。