【グルカサンダルに靴下】どう履けばセンスいい? おしゃれさんのお手本コーデ

いまサンダルに靴下を履くおしゃれさんが急増中。この組み合わせがぴったりくるサンダルといえば、グルカサンダルに敵うものはありません。

そもそも靴下を穿くことで「素足でサンダルを履くとベタつく」「冷房で足が冷える」「足指を出したくない」など、サンダルにつきもののお悩みが一気に解消。その上、トレンド感のあるスタイリングも楽しめるといいこと尽くめです。

今回は【おしゃれさんのグルカサンダル×靴下コーデ】をご紹介。スナップをお手本に、センスのいい組み合わせをマネしてみましょう。

やっぱり定番! 黒グルカサンダル×白ソックス

おしゃれさんの定番は【黒グルカサンダル】と【白ソックス】のコンビ。メッシュ状に編み込んだレザーの隙間から白の靴下がチラリと見えて、足元に爽やかなメリハリを演出します。

パンツとスカートのどちらにも似合うので、コーデに迷ったら頼りたい組み合わせです。

「サンダルに靴下」の違和感なし♪ 黒グルカサンダル×黒ソックス

「靴下を穿くと子どもっぽく見えそう」と心配な方には、【黒グルカサンダル×黒ソックス】の組み合わせがおすすめ。色味を統一することで靴下がグルカサンダルに溶け込み、大人っぽい装いに。コーデに馴染むので、重ね履き独特の違和感もありません。

コーデの差し色に! 黒グルカサンダル×派手色ソックス

きれい色が気軽に楽しめるのが靴下のいいところ。【派手色ソックス】を【黒グルカサンダル】にプラスすれば、アクセントカラーとなっておしゃれ上級者感を演出します。ベーシックな色の服に合わせて靴下を引き立てましょう!

足元が華やぐ♪ 白グルカサンダル×カラーソックス

黒グルカサンダルの次に人気なのが【白グルカサンダル】。爽やかな色味のおかげでコーデがきれいめに決まるのが魅力です。

その分スタイリングが落ち着くので、物足りなさを感じたら【カラーソックス】を効かせるのがおすすめ。白のグルカサンダルに映えて、足元がパッと華やぎます。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。