体型や肌質がだんだん変わってくる50代は、以前着ていた服が似合わなくなってくるお年頃。特に、カジュアルな服装にハードルの高さを感じる人は多い様子。大人がラフなファッションを着こなすには、どうすればいいいのでしょうか?
そこで今回は、【2022夏版・50代のお手本コーデ】をご紹介。54歳の#CBKモデル・accoさんのスナップから、おしゃれのコツを学んでいきましょう!
もくじ
「半袖Tシャツ」に「美シルエットのスカート」を合わせる
夏のカジュアル服といえば【半袖Tシャツ】はその代表。50代の女性は、体のラインが出ないよう「程よくゆとりのあるサイズ感」を選ぶのがおすすめです。
ボトムは【マーメイドスカート】【フレアスカート】など美シルエットのスカートを選んで、インして着こなすのがコツ。これならラフなTシャツコーデがダラしなく見えずきれいめにシフト。さらにTシャツとスカートを同系色でまとめると、おしゃれに決まりますよ♪
「今どきのデニムパンツ」に「甘めなブラウス」を合わせる
昔に買った【デニムパンツ】をいま着ると時代遅れ感が出る心配も。思い切って「ハイライズ」「程よくピッタリめ」「ワイドストレート」など、最近のトレンドを取り入れたパンツを新調してみましょう。
合わせるトップスは、フリルやボリューム袖・ドット柄など女性らしいブラウスを選ぶと、コーデが華やぎデニムパンツをきれいめに着こなせます。上質なバッグやサンダルを合わせれば、大人っぽさをさらに後押し。カジュアルなパンツがお出かけ服に使えますよ♪
「襟付きのシャツ」に「真っすぐなパンツ」を合わせる
【襟付きのシャツ】と【真っすぐなパンツ】の組み合わせも50代の女性にぴったり。立体的なシルエットで美脚に見せる「センタープレス」や、ほっそりした足首を強調する「アンクル丈」のパンツがイチ押しです。
シャツのボタンを1~2個外して着こなすと、デコルテが程よく露出しこなれた雰囲気に。大人っぽさを演出しながらスッキリ決まります。
旬デザインの「シャツワンピース」を選ぶ
服の組み合わせが苦手な方には、1枚でサマになる【シャツワンピース】がお役立ち。50代におすすめのデザインは、いま大人気の「ボリューム袖」「ゆったりめシルエット」「ロング丈」。体型カバーを叶えつつ、トレンドライクなコーデが楽しめますよ♪