トップスの裾をインする着こなし方はおしゃれだけれど、「太って見える」「お腹がもたつく」「そもそも似合わない」とハードルが高く感じることはありませんか? あらかじめインしなくてもいい服を選んでおけば、問題は即解消! バランスよく作られているからコーデがラクになり、さっとお出かけできますよ。
今回は、2022夏のトレンドアイテムから【トップスインしなくてもいい服】をご紹介します。
【1】クロップド丈のトップス
インしなくてもいい服といえば「クロップド丈のトップス」。ショート丈のTシャツやプルオーバーは短い丈感ゆえ、裾を出して着るのが一般的。上半身がコンパクトにまとまるので、インしたときと同等のバランスになり女性らしく決まります。
ボトムはパンツがお似合い。パンツの布面積が長く見えるため、スタイルアップも叶えてくれますよ♪
【2】Aライン・フレアシルエットのトップス
「Aライン」や「フレアシルエット」のトップスも、インしなくていい服の一つ。フワリと広がった裾はボトムに入れ込みにくいので、そのまま着るほうがスマートです。裾まわりがボリューミーだから、お腹のぽっこりをカバーするのにも役立ちますよ♪
【3】普通丈のサマーニット
「普通丈のサマーニット」はインしない着こなしのほうがお似合い。裾を出しても品よく決まるのは、ニットならではの魅力。ふんわりとした丸みのあるフォルムが生き、可愛く決まりますよ♪
【4】デザイン性の高いトップス
「デザイン性の高いトップス」を選べば、インしなくてもコーデがサマに! モードな表情があるので裾を出していてもダラしなく見えず、全体のおしゃれ指数を上げてくれます。