【40代女性】男性が喜ぶデート服|大人かわいい&痛くないコーデのポイント

デートに行く日はできる限り「かわいい」と思ってもらいたいもの。とはいえ40代にとって、かわいい服は痛く見えないかどうかが気になりますよね。

そこで今回は40代の女性におすすめの「男性が喜ぶデート服」をシーン別にご紹介! 大人かわいい雰囲気を取り入れつつ、痛くならないコーデ作りのポイントを解説します。

ショッピングデート:おしゃれな街に溶け込むこなれコーデ

彼とショッピングデートを楽しむ日は、こなれた装いで挑みたいもの。ベルトを使ったおしゃれテクニックにトライしてみて。スキッパーシャツをベルトでウエストマークすると、上級者の着こなしが完成します。全体を柔らかい色味でまとめれば大人かわいい印象がプラスできますよ。

映画館デート:プリーツスカートでフェミニンに攻める

ゆったりとした時間を過ごせる映画館デートには、おしとやかで女性らしいコーデがぴったり。華やかなピンクのプリーツスカートを取り入れて、グッとフェミニンな装いを作りましょう。ジレでかちっとした印象を添えると、甘いピンクカラーも痛くならずに着こなせます。

遊園地デート:上品さを残したアクティブコーデが吉

彼が喜ぶデートコーデ作りのポイントは「TPOを意識すること」。たくさん歩き回る遊園地デートに行くなら、ヒールの靴より歩きやすいスニーカーを選ぶのがベターです。

スリット入りのキャミソールワンピースで女性らしくまとめると、アクティブながら品のある着こなしが作れますよ。

ディナーデート:ワンピースで特別感を演出

ホテルやレストランでディナーを楽しむ日は、普段よりもおしゃれな自分を見てもらいたいもの。シルエットがきれいなフレアワンピースを主役に選んでみましょう。時短で上品なスタイリングが即完成するのもいいところ。

小ぶりのドット柄ワンピースはキュートな印象があるため、大人かわいい40代コーデが作れます。モノトーンでまとめて落ち着きを持たせると、全体の甘さを程よく中和できますよ。

The following two tabs change content below.

山本茉莉

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。