【30代40代】初デートの服装、パンツでいい? 付き合う前のデート用きれいめパンツコーデ

付き合う前の初デートは、何を着ていけばいいの?とお悩みがつきもの。普段の服装はもっぱらパンツという場合は、なおさらです。

その理由は「デートの服装=甘めなスカートやワンピース」そんなイメージがあるからではないでしょうか。無理してフェミニンな服を着る必要はありません。パンツ派さんなら、普段通りパンツスタイルのほうが自然。気合が入り過ぎないから、リラックスしたデートが楽しめますよ。

今回は30代40代におすすめしたい【付き合う前のデート×パンツコーデ】をご紹介。きれいめに着こなせばパンツでも女性らしく決まりますよ。

付き合う前のデートにイチ押し! 清潔感たっぷりな「白いパンツ」

パンツのデートコーデは、ラフすぎやメンズライクにならないよう意識するのがコツ。

付き合う前のデートにイチ押しなのが、清潔感たっぷりな「白いパンツ」。女性らしさを感じさせるトップスと合わせればデートらしい装いに。程よくきれいめに決まりますよ♪

フェミニンな白ブラウス×ほっそりとしたパンツ

顔映りのいい「白ブラウス」は初デートにぴったりな一枚。フェミニンなデザインを選ぶとコーデが華やぎ、デートの気分がさらに盛り上がりそう!

もちろん、パンツともよく似合います。ほっそりとしたシルエットのパンツと組み合わせるとスタイルアップが狙えますよ♪

ノースリーブトップス×きれい色パンツ

女性らしさと爽やかなシーズンムードがたっぷりな「ノースリーブブラウス」もデートにおすすめ。肌見せが気になりがちな服ですが、脚を露出しないパンツスタイルなら大丈夫。ピンクやイエローのカラーパンツを選べば親しみやすくなり、彼との距離がグッと近づくかも?!

ワンピース感覚! きれいめな「オールインワン」

服の組み合わせが苦手な人には、きれいめな「オールインワン」がおすすめ。ワンピースのようにさっと着るだけでおしゃれに決まります。

デートには、シャレ感のあるアクセサリーやバッグをプラスするのがコツ。これだけで特別なお出かけ感が加わりますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。