「ブーツイン」ってどうやるの? 2020秋冬・スキニーパンツ×ロングブーツのブーツインコーデ9選♪

ロングブーツの人気が再燃している今シーズン。慣れないロングブーツで、おしゃれ迷子になっている方も多いのではないでしょうか。

ロングブーツを存分に楽しめるのが「パンツをブーツにインする着こなし方」。スキニーパンツとロングブーツの組み合わせで、今っぽいコーディネートを楽しんでみませんか?

今回は、2020秋冬版、ロングブーツ×スキニーパンツのオシャレな「ブーツイン」コーデをご紹介します♪

「ブーツイン」ってどんなコーディネート?

「ブーツイン」とは、ブーツにパンツを入れる着こなし方のこと。ロングブーツの場合はタイトなスキニーパンツをインすると、パンツの生地がもたつかずスッキリ着こなせます。

ただブーツインするには、ブーツの筒回りにある程度のゆとりが必要。ピッタリした女性らしいシルエットのブーツではなく、乗馬風のジョッパーブーツに近い真っすぐなラインのロングブーツがおすすめです。

「黒のロングブーツ×黒スキニーパンツ」の一体感でスッキリ見え

ブーツインで一番カンタンなのが「黒ロングブーツ×黒スキニーパンツ」の組み合わせ。パンツとブーツをドッキングさせたような着こなしだから、さりげないブーツインコーデが楽しめます。

トップスには、ボリューム感のあるニットやロング丈のアウターを合わせてみて。ピッタリしたブーツインとのメリハリがついて、コーディネートがオシャレに決まりますよ♪

「白コーデ」に黒やブラウンのロングブーツを効かせて

白コーデに黒やブラウンのロングブーツを効かせるコーディネートも◎。メンズライクなロングブーツと明るい雰囲気のホワイト系コーデのギャップで、甘辛なスタイリングに仕上がります。

「ロングブーツ×デニムのスキニーパンツ」でカジュアルに

カジュアル派さんには、デ二ムのスキニーパンツを黒ロングブーツにインするコーディネートがおすすめ。

ボリューム感のあるトップスをプラスすれば、パンツとロングブーツの縦ラインが強調されます。これなら脚がすっきり長く見える効果も期待できそう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。