秋冬版・テーパードパンツに合うトップス一覧♪ おしゃれに着こなす大人コーデ見本

きちんと見えと体型カバーを両立する「テーパードパンツ」。こんな優秀アイテムをお仕事服にしか使わないなんてもったいない! 普段の日にもっと活用してみませんか?

そこで今回は、秋冬版の「テーパードパンツに合うトップス」をご紹介。おしゃれさんのスナップをお手本に、コーデのコツをチェックしていきましょう!

「スウェット」「パーカー」を合わせる

テーパードパンツを普段使いするのなら、スポーティな「スウェット」「パーカー」に敵うものなし。おすすめなのがハリと光沢があるボンディング生地。ラフになりすぎることなくテーパードパンツにぴったりマッチします。程よく大人カジュアルなスタイリングが楽しめますよ。

「フェミニンなトップス」を合わせる

テーパードパンツはフェミニンなトップスとも相性バツグン! ともすればガーリーになり過ぎる「ボリューム袖」「レース」「リボン」など装飾があるブラウスも、甘さを抑えつつ大人の女性らしさを演出します。コーデが華やぐのでデートにもおすすめですよ♪

「オーバーサイズニット」を合わせる

今シーズン流行りの「オーバーサイズニット」の引き締め役にもテーパードパンツは効果的。センタープレス入りのものなら、ゆるとしたニットもダラしなく見えません。

テーパードパンツにきれい色を選べばグッとおしゃれに。今どきのスタイルに決まります。

「ショート丈のアウター」を合わせる

テーパードパンツの持ち味を生かせるのが「ショート丈のアウター」。丈感がコンパクトなジャケットやブルゾン羽織れば、下半身が長く見える効果あり。Iラインを強調するテーパードパンツとの合わせ技で、スタイルアップ見えが叶います。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。