この冬のトレンド♪ マキシスカートの正しい選び方・着こなし方

今季のボトムは「マキシスカート」が大人気。着回し力が高くさまざまなシーンに合うデザインなので、積極的に毎日コーデへ取り入れてみましょう。せっかく頻繁に穿くのであれば、おしゃれな着方が知りたいところ。

そこで今回は、この冬の大本命アイテム・マキシスカートの正しい選び方・着こなし方をご紹介します。

「ボリュームトップス×タイトマキシスカート」の華奢見せスタイル

マキシスカートの中でもバランスを作りやすいのがタイトシルエット。冬のオーバーサイズアウターにも合わせやすく、最高の着回し力を誇ります! トップスはスナップのようなボリュームデザインを選ぶと美バランスに仕上がり、華奢見せ効果が抜群に。

地味色コーデは「ひとくせ素材のマキシスカート」で差をつけて

冬は全身の色が暗めになりがちに。そんなときはスカートの素材で差をつけてみましょう。

今季のおすすめは「レザー」や「サテン」のマキシスカート。特徴のある見た目のおかげで、地味色コーデをさりげなくエッジの効いたスタイルに押し上げてくれます。

「ワントーンコーデ×マキシスカート」で洗練感を強調

マキシスカートを上品で都会的なスタイルに仕上げたいときには「ワントーンコーデ」が最適です。セットアップやワンピースを着ているような雰囲気が出て、オフィスやオケージョンシーンにも似合う映えコーデに。手持ち服で実践できるので、ぜひトライしてみて。

「トレンドカラーのマキシスカート」で華やかに

身に着けるだけで瞬時にこなれ感を爆上げしてくれる「トレンドカラー」を、この冬はマキシスカートで取り入れてみませんか。今季なら、グリーン・パープル・ブルーから鮮やかなトーンを選ぶのがおすすめ。全身がパッと明るくなり、簡単に最旬ムードを楽しめます。

The following two tabs change content below.

kazu

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。