40代50代の普段着ワンピースは楽ちんおしゃれに。おすすめワンピ&コーデのコツ

サッと着るだけでOKなワンピースは大人にとって便利な服。しかし、お出かけ感のあるワンピースはファッション誌やSNSで溢れかえっている一方で、日常生活で着るようなデザインはあまり見かけないもの。おしゃれな人は、普段の日にどんなワンピースを着ているのでしょうか?

そこで今回は【40代50代の普段着ワンピース】をご提案。同世代モデルのスナップをお手本にご紹介します!

家で着るなら「ラクで着心地がいいワンピース」が一番!

家の中では「ラクで着心地がいい服」で過ごしたいもの。それならワンピースに敵うものはありません。ゆったりとしたデザインかつストレッチ性のある素材を選べば、日常の家事をスイスイこなしつつ、まったりとした時間が過ごせそうです。

寒い時季にはハイソックスやレッグウォーマーをプラスすると冷え対策も万全に。暖かくてリラクシーなスタイリングに決まります。

洗濯機で洗えて、ワンマイル服としても役立つ「デニム生地のワンピース」

洗濯機でガンガン洗える「デニム生地のワンピース」は普段使いにぴったり。しかもブーツとアクセサリーを添えれば、ちょっとそこまでのワンマイル服としても使えますよ♪

ゆるっとした布帛ワンピースには「ボトム」を穿いておく!

ゆるっとした布帛のワンピースであれば、下に「ボトム」を穿くのがおすすめです。これならダラしなく見えないから、宅配便が来ても大丈夫。

お家では着心地がラクなレギンスを、出かけるときはパンツやロングスカートにチェンジすれば、よそ行き服としてもフル活用できます。このときワンピースとボトムの色味を合わせると、統一感が生まれておしゃれに着こなせますよ♪

【番外編】パンツタイプだから動きやすい! カジュアルな「オールインワン」

ワンピース以外にも、アクティブ派さんにはカジュアルなデザインの「オールインワン」がおすすめ。ワンピースのようにサッと着られる上に、パンツタイプだから動きやすさは抜群。家事がはかどるのはもちろん、そのまま犬のお散歩にも出かけられますよ♪

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。