冬の白タートルネックをフル活用♪ インナーとして使うコーデのコツ

寒い時期に持っておくと便利なのが「薄手の白タートルネックトップス」。重ね着すれば保温性が高まる上に、色の効果で肌映えも抜群です。ぜひ冬コーデのインナーとしてフル活用していきましょう!

今回は【白タートルネックの着こなし方】をたっぷりとご紹介。おしゃれさんのスナップをお手本にコーデのコツを伝授します。

「ジャンパースカート」と合わせる

「ジャンパースカート」は白のタートルネックニットとよくお似合い。クラシカルな雰囲気が加わり、きれいめコーデに決まります。さらには、レフ板効果のある白色が効いて肌がトーンアップ。冬の装いがぱっと華やぎますよ♪

「Vネックプルオーバー」の中に着る

ぴったりとした白タートルネックはニットやスウェットなどのインナーに最適。「Vネックプルオーバー」の下に着込めば、クリーンなタートルネックが引き立ち顔まわりが明るい印象に。保温性とおしゃれなレイヤードを兼ね備えたコーデに決まります。ハーフジップのファスナーを下げて、Vネックとして着こなすのもおすすめですよ♪

トレンドの「ジレ」や「ベスト」を羽織る

白タートルネックは人気の「ジレ」「ベスト」と相性バツグン! ぴったりしたインナーのおかげで、オーバーサイズシルエットのベスト・ジレが引き締まり、コーデのシャレ感を後押し。また、白のインナーはどんな色とも似合うので、テクニック不要で今どきスタイルが楽しめます。

「ジャンプスーツ」や「ワンピース」のインナーとして使う

寒い時期は出番が少なくなりがちな「ジャンプスーツ」や「ワンピース」。白タートルネックを中に仕込むと冬シーズンも活用できますよ。

中でもおすすめなのがテーラードカラーやVネックのアイテム。襟元のシャープなVゾーンが効いて、白タートルとの重ね着がモタつきません。

The following two tabs change content below.

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。