年齢を重ねると「今まで着ていた服が似合わない」と感じることもしばしば。その一方で、大人世代だから似合う服もあるんです。それがいま人気のベストやジレ!
若くておしゃれな人が着るイメージがありますが、実は50代こそ似合うアイテム。羽織るだけで上半身のラインをすっぽりカバーしつつ、スタイリングに今どき感を演出するので使わない手はありません。
今回は、50代にぴったりなベスト・ジレの選び方&コーデのコツをご紹介。同世代おしゃれさんのスナップをお手本にチェックしていきましょう。
秋冬は「ダウンベスト」をフル活用
まず50代におすすめのベスト・ジレは布帛生地のもの。というのもニット生地のベストはハリ感がなく、ボディラインが出る上にほっこり見えする原因に。
とはいえ、秋冬シーズンならトレンドの「ダウンベスト」をフル活用してみましょう。中にぴったりとしたインナーを仕込むと着ぶくれ感を解消して、コーデがスッキリ決まります。暖かくてスポーティなファッションが楽しめますよ♪
着痩せして見える「ロング丈のジレ」
「ロング丈のジレ」には縦長効果があるため、スラリとした着痩せ見えが期待できそう。ボトムと同色で揃えると、アイテム同士がつながり統一感アップ。ジレがスタイリングにしっくり馴染むので、さりげなく着こなせますよ♪
羽織るだけでサマになる「テーラードカラーのべスト・ジレ」
きれいめな「テーラードカラーのべスト・ジレ」なら羽織るだけでサマに。スタイリッシュな雰囲気なので装いにモード感が加わります。
インナーの上下を黒色でまとめると、ベストやジレを引き立てながらハンサムなムードが醸し出せますよ。
夏は「ノースリーブの服」に羽織ってみよう!
夏のベスト・ジレは50代の悩ましいノースリーブ服にお役立ち。ベストやジレのカチッとしたショルダーラインが、肌見せをさりげなくカバーしてくれるんです。これなら気になる二の腕が目立ちません。