気候が春らしくなってきたら、服装も冬のニットから春用へとシフトしたいもの。とはいえ春服を着るにはまだ肌寒い……。そんな時期には「スウェット」が役立ちます!
今回は、季節の変わり目にぴったりな【スウェット活用術】をご紹介。アウターなしでおしゃれに気温調節できる、早春にぴったりな着こなし方を解説します。
「フードウォーマー」「ポンチョ風スヌード」を上に着ける
春先のひんやりする日には首元を暖める冬小物が頼れます。流行りの「フードウォーマー」「ポンチョ風スヌード」をスウェットの上に着ければ保温性がグーンとアップ。気温が上がって暑くなったらサッと取り外して、バッグに入れればOK。かさばらずおしゃれに体温調節ができますよ♪
このときスウェットは淡い色を選ぶのがコツ。春っぽい雰囲気が加わりコーデが軽やかに決まります。
「タートルネックのプルオーバー」を中に着る
「スウェットの下にタートルネック」の着こなし方がいま大人気。スウェットの襟元からタートルネックがチラリと覗くことでシャレ感がアップするんです。保温性を高めつつ、トレンドのレイヤードスタイルが楽しめますよ。
「ハイネックのシアープルオーバー」を中に着る
スウェットを女性らしく着こなしたいときは、流行りの「ハイネックのシアープルオーバー」をインナー使いしてみて。首元のメロウフリルがアクセントになり、フェミニン感を演出します。
「ストライプ柄シャツ」を中に着る
スウェットの下にシャツを着る定番スタイルは、無地より「ストライプ柄シャツ」を選ぶのが正解。スウェットの襟元・袖口・裾からストライプ柄を見せるとハンサムな今どきコーデに仕上がります。
そこにカジュアルなパンツとスニーカーを合わせると、春っぽくてスポーティなお出かけコーデに決まりますよ♪