夏イチバン使えるのは「キャミワンピ説」! おしゃれな人の重ね着・着回しコーデ

最終更新日: 2023/06/05
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

夏コーデの定番アイテムは数あれど、薄着になるシーズンだからこそ単品使いになりがち。そんな中、夏イチバン着回しが利くのは「キャミワンピ」説アリ!?

この記事では、そんなキャミソールワンピースを使った着回しコーデをたっぷりお届け。インナーを替えたり重ね着を駆使したりして、夏コーデをおしゃれにアレンジしちゃいましょう。

キャミワンピ×Tシャツの定番コーデ

まずご紹介するのは、キャミワンピースにTシャツを重ねる定番コーデ。毎年着回せるスタイリングだからこそ、安心しておしゃれを楽しめるバランスです。プレーンな白Tシャツを重ねれば、誰でもおしゃれに見えるコーデが完成!

 

このTシャツ合わせも、ちょっとシルエットや色にこだわるだけで見た目の印象まで変わるんです。

例えば、こちらはTシャツのシルエットをフレンチスリーブにチェンジ。フレンチスリーブのTシャツだと、袖まわりがすっきりしてカジュアルさ控えめな仕上がりになります。キャミワンピースをちょっとレディに着たい日にぴったりな組み合わせ。

 

ボーダーTシャツをキャミワンピースのインナーにするのも今季おすすめのコーデです。トレンドのY2Kっぽいファッションを気軽に楽しむことができますよ。

ボーダーの他に、鮮やかなカラーTシャツでアクセントをつけるのもカワイイ! 定番コーデだからこそ、ちょっと遊び心を加えるのもアリです。

キャミワンピ×ノースリーブの最旬コーデ

今年はノースリーブアイテムがトレンドになっており、種類も豊富。キャミワンピースに重ねると最旬バランスが楽しめますよ。

スナップのような肩幅の広いノースリーブは、肩から身頃にかけて自然なボックスラインが生まれるので体型カバーしやすい組み合わせです。

 

今年っぽさを一番に狙うならアメスリ(アメリカンスリーブ)タイプをインナーにするのがおすすめ! 肩回りのヘルシーな肌見せで、いつものキャミワンピースも今っぽくアップデートできますよ。

ちょっと肌見せ分量が多いと感じたら、このあとご紹介するシャツやシースルートップスの重ね着でおしゃれにカバーもできます。

キャミワンピ×変化球インナーで可愛くコーデ

とにかく万能なキャミワンピースは、変化球インナーを組み合わせて新鮮なシルエットを楽しむのも◎!

こちらはパフスリーブトップスをインナーにして、ふんわり可愛い着こなしに。あえて足元はスニーカーでカジュアルさをプラスすると、デイリーに着こなしやすいですよ。

 

今年トレンドのポコポコ生地をあしらったインナーを使って、最旬バランスを楽しむのもステキ。キャミワンピースはこんな個性派トップスを重ねても難なく着こなせる万能力がとにかく魅力です。「着てみたいけどコーデが難しそう」、そんなトップスはまずキャミワンピを重ねてみるのもアリかも!

まだまだある! キャミワンピの重ね着アイデア

キャミワンピースはインナーの重ね着以外にも、さまざまコーデアイデアがあります。ここからはインナー以外の重ね着アイデアをたっぷりご紹介します。

こちらはキャミワンピースにシャツを羽織った重ね着コーデ。サッと羽織るだけで、こなれ感ただよう大人のキャミワンピコーデが完成!

例えば先ほどご紹介したようなノースリーブをインナーにした日は、シャツを重ねて自然に肌見せを抑えるのもおすすめです。

 

シャツは羽織るだけでなく、肩掛け・たすき掛けすればアクセントにも使えます。このひとテクで、定番キャミワンピースがおしゃれ上級者風にアップデートできますよ。

 

キャミワンピースをとにかく大人っぽく着こなしたい! そんな日は、ジレを重ねたレイヤードコーデがイチオシです。ジレ一枚をプラスするだけで、着慣れたキャミワンピもハンサムな表情にシフトします。自然なIラインが作れるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

 

今年はキャミソールやタンクトップに透け感のあるトップスを重ねるスタイリングが人気。キャミワンピースを使えば、このバランスをおしゃれに楽しめます。

上品なシアー素材やちょっとカジュアルに仕上がるメッシュニットなど、お好みのアイテムを重ねてみてください♪

 

トップスだけでなく、キャミワンピースにパンツを重ねてトリプルレイヤードを楽しむのもオシャレ! スナップのようなワイドパンツなら、夏のリラクシーコーデが楽しめますよ。

キャミワンピースはとにかく着回し力が高いのが魅力。ぜひ夏の着こなしをいろいろ試してみてください♪

▼ キャミソールワンピースのコーデ一覧

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  18. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪