【50代のドライブファッション】おしゃれで楽ちん! ドライブが楽しくなる大人コーデ♪

最終更新日: 2023/06/16
※本サイトの情報は作成(更新)日時点のものです。最新の情報とは異なる場合があります。 / 本サイトのリンクより商品を購入した場合、売り上げの一部が#CBK magazineへ還元されることがあります。

家族や友達とはもちろん、一人でもフラリと楽しめるのがドライブのいいところ。よく晴れた日には見晴らしのいいお気に入りの場所やカフェに、車でお出かけしたくなりますよね。とはいえ50代になると「どうせほとんど車に乗っているだけだから、ほぼ家着のまま」なんてことも……。

それもラクでいいけれど、少し視点を変えてみるのもおすすめ。ドライブに適したおしゃれなコーデがわかってくれば、気分が楽しく変化することもありそうです。50代におすすめのドライブコーデをご紹介します!

※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。

旬な「ワイドパンツ」をメインに!

ドライブコーデの定番といえば、汚れても気になりにくい暗い色のデニムパンツという人は多いのでは。とはいえ、スキニーやスリムシルエットのパンツは長時間座っているドライブでは締め付けが強く感じて不快なことも……。

そこでおすすめなのが今季トレンドの「ワイドデニムパンツ」です。締め付けが少ない上におしゃれな装いが即完成します。上質な白シャツをウエストインすれば、50代らしい品のよさ漂う着こなしに。

 

クロップド丈のパンツなら運転の邪魔にならなくて便利。そこで旬のグリーンのワイドパンツを選んでみては。

運転中はドライビングシューズに履き替えて、外ではサンダルと併用できるのも車だからこそなせるワザ! トップスはデザイン性の高い白シャツを合わせて品よくまとめてみましょう。

「きれいめワンピース」で楽ちんなドライブに!

1着でコーデがほぼ完結できる「ロングワンピース」もドライブ向き。袖デザインが可愛いらしいゆったりシルエットのロングワンピースなら、暑い日のドライブコーデに最適です。素材は軽く薄手のものを選べば風通しがよく、快適なドライブになるはず!

 

ストンとしたシルエットが魅力のストライプシャツワンピースもドライブに使える一着。きれいめな印象に見えるのに楽ちんな着心地が嬉しいポイント。なるべくシワになりにくい素材を選んでおくと、ドライブシーンのストレスが減らせるはずです。

リゾート感のある場所へのドライブなら「ショートパンツ」!

大人にとってハードル高めの「ショートパンツ」に気負わずトライできるのはドライブだからこそ! 海などリゾート感のある場所なら目立ちすぎることもなく、大人リラックスなムードで過ごせます。

シンプルなブラックショートパンツには、フレアシルエットがフェミニンなトップスをチョイス。モノトーンで大人っぽくまとめてみましょう。

 

シンプルなベージュのショートパンツには、オーバーサイズのボーダートップスを合わせると好バランス。ラフさが大人にもトライしやすいスタイルです。日差しの強い季節はキャップやサングラスなど小物もしっかり準備して!

ロングドライブは「羽織モノ」を忘れずに!

到着した場所は思った以上に寒さを感じる山頂だった……! ある程度ゴールとなる場所の気温を調べてから出かけるのがベストですが、予想外に気温差を感じることもありますよね。特に朝から夜までのロングドライブなら気温変化が激しくなりがち。やはり「軽い羽織モノ」は持っておくと安心です。

そこで、今シーズン人気の軽量マウンテンパーカーをプラスしたコーデに仕上げてみて。ラフなマウンテンパーカーも、ホワイトならきれいめコーデにもよく馴染みます。

 

羽織りとしてはもちろん、さらっと肩掛けしてもサマになるカーディガンをチョイスするのもGOOD! カジュアルな白Tシャツのアクセントに取り入れてみては。UV素材や接触冷感素材など、夏に嬉しい機能性アイテムを選ぶのもおすすめです。

さらにシンプルなデザインのラッシュガードパーカーを用意しておけば、日焼け止めの代わりにもなって便利ですよ。

ランキング

  1. 【保護者会コーデ24選】服装どうする? 公立校&私立校の両方を解説!
  2. 【40代50代のコーデ・ファッション】人気の記事ランキング
  3. 40代・50代もジーンズをおしゃれに着こなせる! 若作り感のない大人のデニムコーデ25選♪
  4. 【4月のディズニーコーデ30選】動きやすい&体温調整できる! 大人の春ディズニーの服装
  5. 参観日の服装、何着ていく? 40代ママのためのテイスト別きれいめコーデをご紹介!
  6. 【40代50代・ディズニーの服装30選】動きやすくておしゃれ! 大人コーデのポイントを伝授♪
  7. 【野球観戦コーデ25選】初めての人向け! おしゃれで快適な野球の服装【春】
  8. 「40代50代ママ」の洋服はどこで買う? 通販OKなおすすめブランド&おしゃれコーデを大特集♪
  9. 【コーデ27選】初めての保護者会は清潔感&きちんと感コーデで! 外さないママの服装♪
  10. 【毎日更新】#明日のコーデ|最新まとめ
  11. スニーカーで着るワイドパンツ、丈はどのくらいがいい? 丈の決め方4パターン
  12. 40代50代にこそ厚底スニーカーがおすすめ! 大人に似合うブランド&着こなし方♪
  13. 【50代×ユニクロ27選】おしゃれな人はこう着てる! 画像でわかるコーデのポイント
  14. 【シャツの片方イン】やり方とおしゃれさんの正解コーデ
  15. デニム(ジーンズ)に合う色|おしゃれな15配色【画像つきで徹底レクチャー】
  16. 50代、明日のコーデはこれがオシャレ♪ 服を選ぶのがめんどくさい人のためのお手本コーデ【4月6日春】
  17. 40代50代のキャップ、どのブランドがいい? おしゃれさんのリアルコーデをチェック|レディース
  18. 【ジレのコーデ34選】ジレに合うアウター・インナー・着回し方
  19. 【40代50代】いま着る服、何を買えばいいかわからない人に! おすすめアイテム(4/5号)
  20. 【潮干狩りの服装13選】4月5月の潮干狩りにぴったりな大人のためのコーデ♪