常にトレンドの中心にいるウルフヘアですが、世代によって似合うポイントは少しずつ違います。そこで今回は【40代に似合う大人ウルフ】にフォーカスしてご紹介します。
「ずっとウルフヘアを続けているけど最近なんだか似合わなくなってきた……」そんなときの解決策にもなるはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。
※こちらの記事では、あくまでスタイルの参考としてスナップを選定しています。
ドライ&マットな質感でふんわりさせる
大人世代のウルフヘアは、ドライな質感でふんわりと仕上げるのが似合わせのコツ。トップを押さえて濡れた質感にする20代のウルフとは対照的に、重みをできるだけ避けてエアリー感を出しましょう♪
パサつきを抑えてツヤを出すには、基本のお手入れが不可欠。洗浄力がマイルドなシャンプーやうるおいをチャージできるドライヤーなど、素材の美しさを磨くケアが大事です。
ゆるやかなウェーブでナチュラルに仕上げる
ウルフヘアにゆるやかなウェーブでこなれ感を出すと、大人に似合うムードになります。作りこみ過ぎないナチュラルな仕上げが上級者の余裕を感じさせるコツ。
直毛さんは軽くパーマをかけてボリュームを底上げするとGOOD。くせ毛さんはムースやヘアクリームを全体になじませて、うねりを楽しむようにスタイリングしてみて♪
前髪にすき間を作って爽やかな印象に
大人世代は顔の下半分にボリュームが出やすく、面長な印象になりがち。前髪を流しておでこにすき間を作ることで、顔の各パーツの配置バランスがよく見えます。
ウルフヘアでボリュームを持ち上げながら前髪で輪郭をすっきり見せるダブルの効果で、爽やかで若々しい印象が完成♪
サイドの髪を長めにして頬のラインを包み込む
大人ウルフの特徴は、サイドの髪が長めなところ。頬を包み込みアゴラインをシャープに見せるための重要なポイントです。
髪全体に柔らかめのヘアワックスを揉み込み、クシャッとした無造作な動きを出せば、クールさの中に優しさがプラスされたような上級者っぽいニュアンスに♪
リバースの毛流れでゴージャスな雰囲気に
サイドの髪を後ろに流すこともウルフヘアを大人に似合わせる秘けつ。ゴージャスな雰囲気に導きつつ、気になる頬のラインをキリッと見せてくれます。
さらに外ハネの毛先がフレッシュさをプラスオン。新鮮さと落ち着きが同居する、大人女性にピッタリのウルフヘアが完成します♪