コーデに彩りを添えるアクセサリー。体型の変化が気になる大人世代には大ぶりなタイプがお似合いです。とはいえ、どんなデザインを選べばいいのかわからないとお悩みの声もチラホラ。
そこで今回は【50代の大ぶりアクセサリー】をご紹介。同世代おしゃれさんのスナップをお手本に、おすすめのアクセサリーとコーデのコツを解説します。
チャームが個性的なネックレス
50代にしっくりハマるアクセサリーは存在感のあるデザイン。大ぶりのネックレスを着けると顔まわりがパッと明るくなり、コーデも華やぎますよ。
「派手に見えそう」と心配なら、個性的なチャームが付いていて、チェーン部分はシンプルなネックレスがおすすめ。これなら悪目立ちせず着けていても違和感がないはず。手持ちのニットにONするだけでスタイリングがサマになりますよ。
デザイン性が高いロングネックレス
アクセサリー初心者さんには「ロングチェーンのネックレス」がおすすめ。細めのチェーンならインパクトが強くならず上品なルックスに。
加えて50代が選びたいのはデザイン性があるタイプ。コーデに映えるのはもちろん、縦長のラインを強調して顔まわりがスッキリとして見えます。
遊び心のあるパールネックレス
「パールのネックレス」はあえて遊び心のあるタイプをチョイス。デザイン性が加わることでフォーマル感が程よく抑えられ、タウンユースに印象チェンジ。パールネックレス独特の冠婚葬祭っぽさがなくなり、気軽に使えますよ。
ボリュームのあるリング(指輪)
50代が着けるリング(指輪)はボリュームがあるタイプがお似合い。シンプルなデザインを選べばツヤ感が引き立ち、手元を美しく見せます。
地金が太いカラーストーンリングなら、堅苦しく見えることなくカジュアルな雰囲気に。きれいめ感を演出つつ普段着にも馴染みます。