ファーベストの人気は今季も衰える様子なし。リーズナブル・暖かい・フワフワして肌触りがいい……と、いいところ取りのアイテムです。せっかくなら今シーズンらしく着こなしてみませんか。
そこで今回は、2023~24冬版【ファーベストコーデ】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、流行りの着こなし方を解説します。
もくじ
女性らしく見える「手持ちのニット×スカート」
以前と比べてブームが落ち着き、定着化しつつあるファーベスト。今季のおすすめコーデは手持ちのニットに羽織る着こなし方です。
「マタギっぽくなりそう」と心配になったらスカート合わせが正解。女性らしさを強調することでファーベストの猟師感を解消しつつ、こなれた雰囲気を演出します。
普段使いしやすい「ボーダートップス×デニムパンツ」
ファーベストに興味はあるけどハードルが高い……。そんな方は「ボーダートップス」に羽織ってみて。カジュアルなボーダー柄のおかげでファーベストに普段使い感が加わり、気軽に着こなせます。
しかもファーベストにシャレ感があるから、ボトムはデニムパンツでOK。ファーベストを引っかけるだけで、いつものコーデがお出かけモードにシフトします。
おしゃれさんに人気「黒の上下×白のファーベスト」
最近おしゃれさんから人気を集めているのが、黒のトップス&ボトムに白ファーベストを羽織る着こなし。インナーをオールブラックでまとめることで上下が繋がり、コーデ全体がスッキリとして見えます。しかも白のファーベストが映えてメリハリのある装いに。
よそ行きコーデに「系統色のワンピース×ファーベスト」
ワンピースにファーベストを羽織ればよそ行きコーデが完成。このとき両方のアイテムを系統色で合わせるのがコツ。コーデに統一感が生まれ、ファーベストがワンピースにしっくり馴染みます。
足元にはパンプスではなくブーツを投入。スタイリングがきれいめにまとまりすぎず、今どきのルックスに決まりますよ。