首元が開いた服を着るときなど、見せるためのインナーが欠かせない夏。中でも今シーズン人気を集めているのが「クロスキャミソール」です。この流行アイテム、どう着こなせばいいのでしょうか。
そこで今回は【クロスキャミソールのコーデ】をご紹介。おしゃれさんのスナップから、合う服と着こなし方のコツを解説します。
クロスキャミソールとは?
そもそも「クロスキャミソール」とは、肩ヒモをクロスさせたキャミソールのこと。定番色かつブラカップ付きを選んでおくと使いやすいですよ。
手持ち服の下に着るだけで鮮度がアップ。クロスストラップがチラ見えすることで、コーデがこなれた表情に決まります。
シャツ・ブラウスのインナーにぴったり「クロスキャミソール」
下着感のないクロスキャミソールは、見せキャミの中でも特に今年らしいアイテム。ゆったりした「シャツ・ブラウス」にインすればコーデが今どきのルックスに。
キャミソールの裾はボトムに入れ込むのがコツ。ぴったりめシルエットとニュアンスあるクロスストラップのおかげで女性らしさがアップします。
背中が開いた服には「バッククロスキャミソール」
背中が開いたトップスやワンピースには「バッククロスキャミソール」がうってつけ。合わせるだけでバックシャンな装いに決まります。
さらには背中側で交差するストラップが大胆な肌の露出感を程よくカバーしつつ、華奢見えを演出するのもいいところ。
キャミソールの肌着感が気になったら「色味」を合わせる
「クロスデザインとはいえキャミソール独特の肌着っぽさが気になる」、その場合は同色の重ね着がおすすめ。色味を統一すればキャミソールが溶けこみ、まとまりのいい着こなしに。スッキリしたレイヤードスタイルに仕上がりますよ。