気兼ねなく会える友人や同僚との食事会。休日の食事会はカジュアルな服装で気楽に外出したいですよね。でも久しぶりに会うのなら、旬の服をさりげなく取り入れて「おしゃれな人」と感じるコーデでお出かけしませんか?
今回は#CBKモデルのスナップを参考に、50代の食事会におすすめの服装をご紹介。カジュアルだけれどこなれて見えるコーデは必見です。
※こちらの記事ではモデルさんの年齢問わず、コーデの参考としてスナップを選定しています。
もくじ
【1】楽ちんな「ロゴTシャツ×きれいめスカートのコーデ」
暑い日のトップスはやっぱりTシャツが楽ちん。ロゴTシャツを食事会に使うなら、シャイニーなサテンのロングスカートを合わせてきれいめにまとめるのがおすすめ。カジュアルなスニーカーを履く場合も、スカートと同系色を選べばきちんと感が高まりますよ。
【2】かっこよく着こなす「白シャツ×ワイドパンツのコーデ」
今季トレンドのワイドパンツは、こなれ感があって穿き心地もいいからまさしく食事会向き! ゆとりを持たせたシルエットが美しい5分袖の白シャツをラフにウエストインして着こなすと素敵です。
【3】顔まわりが華やぐ「フリルスリーブトップス×デニムパンツのコーデ」
「なんとなく化粧ノリが悪く感じる」「ヘアスタイルがうまくいかず顔がいつもより地味に見える」そんな日は華やかさを味方につけるのが正解です。
例えばフリルスリーブのニット。カジュアルなワイドデニムパンツにウエストインするだけで可愛く見えますよ。普段使いにも便利なトップスです。
【4】爽やかな「ボーダーTシャツ×チノパンツのコーデ」
少し上質でハリのある服を選んでおくと、きちんと見え効果が高まります。食事会に合わせて長く着られそうなアイテムを探してみませんか?
そこでおすすめなのが、適度に厚みのあるホワイト地のボーダーTシャツとタックワイドのチノパンツ。ウエストインして着こなせば、爽やかなマリンコーデ風にまとまり素敵です。